見出し画像

"横断歩道を渡るのが少し怖い"妊娠中期に感じたこと


最近、立ってる時は、それなりにお腹出てきたなぁって感じだったんだけど、今日、ふと仰向けに寝てもお腹が出てる!ってことに気づいた。
いつのまにかこんなに大きくなって、着実に成長してるんだなぁ、凄いなぁて、しみじみ。

歩いて仕事から帰ってる最中も、妊娠って凄いなぁ、この体の中で、わたし以外のひとつの命が育っていて、これからも成長していくんだよなぁとしみじみ。笑

田舎だから、みんな車移動がメインで、自転車や徒歩の人が少ないんだけど、横断歩道をわたる時、車がけっこう近かったり、凄い勢いでまだ渡りきってないのに、発信されたりして、わたしも車運転する身だから、その気持ちわかるんだけど、妊婦だと、ちょっと怖いなぁ、と思ったりする。

カバンに"お腹に赤ちゃんがいます"のストラップをつけているけど、車の中からじゃ、多分見えてないだろうし、まだ服装から妊婦ってはっきり分からず、太ってる、歩くの遅いとしか見られてないんだろうなぁ、とちょっと悲しくなったりする。

妊婦にならないと気づかないことだらけだから、特に車を運転する男の人は、お年寄りや子供と同じように少しは気にしてほしいな。妊婦さんかもしれないってこと。あなたも元々は、お母さんのお腹の中にいたんですよって。

もしかしたら、そういうことを気遣えない人は、来世で壮絶な妊婦体験をするようになっているかもしれない!としたら、とっても面白いんだけど😂

妊娠中は、頭もぼーっとしやすいし、疲れ易いし、お腹が大きくなることで、夜眠りづらくなったり、足がつったり、貧血でめまいがしたり、体調不良のオンパレードで、正常な体ってどんな状態?レベルで、24時間280日過ごすわけで、そのうちの約半分は、つわりに苦しんだりするわけで、妊婦って、すげぇ😭😭😭

妊婦凄すぎるよ。
わたしも今妊婦だけど、命を産むって、凄いことだ...

そんなことを思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?