Movable Ink 日本公式note

Movable Inkは、メールやアプリで、情報を受け取った人に合わせて、表示する情報…

Movable Ink 日本公式note

Movable Inkは、メールやアプリで、情報を受け取った人に合わせて、表示する情報を動的に変更することができるコンテンツ制作オートメーションツールです。noteではメールマーケティング、アプリマーケティングでの、パーソナライズに関する情報を公開しております。

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最近の記事

ロイヤリティプログラムや店舗情報など顧客ごとのパーソナライズを自動化したULTA Beauty【事例】

Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)は、化粧・美容関連の商品販売とサロン運営をしている米国企業です。オンラインストアを強化すると同時に、実店舗を増やすことで成長しており、オンライン販売の売上高のうち、20%を占めるのがオンラインで購入し、最寄りの店舗で受け取る「BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)」であったりと多様な顧客ニーズに答えている企業です。 多くの顧客ニーズの中でメールは重要であると考えており、Senior Manager

    • マーケターが知っておくべきアフターコロナ時代のパーソナライズ戦略|Movable Ink

      コロナ禍において、ひとつ確かなことは、もうコロナ前に主流であった質より量のマーケティングスタイルには戻れないということです。 オンラインでの接点が増加するにつれ消費者からの期待が増し、企業やブランドはデジタルマーケティングを戦略の中心に置くようになりました。だからこそ、多くのマーケターにとって、パーソナライゼーションは重要なテーマとなってきています。 Movable Inkが実施した調査では、消費者は個々人に最適化された自分に関連するメッセージ(パーソナライゼーション)を

      • パーソナライズしたウェルカムメッセージで新規顧客と長期的なエンゲージを作る【事例】|Movable Ink

        第一印象は、その瞬間だけでなく、その後もずっと続くものです。 そのため、新規顧客にインパクトを与えることを目的とした大手小売ブランドは、顧客との実りある長期的な関係を築くための最初のステップとして、ウェルカムメッセージに重視しています。 顧客が商品を購入したり、メルマガ登録した瞬間は、ブランドが提供するものを聞く準備ができていて、喜んで聞いてくれるため、効果的にリーチできるチャンスです。 従来のウェルカムメッセージは、一般的な紹介文に割引や別の付加価値をつけたものでした

        • Appleメール(iOS15)のプライバシー保護でメールの開封が計測できない?コンテンツキャッシングを独自調査|Movable Ink

          2021年6月7日、Appleはメールプライバシー保護の開始に伴い、iOS15の新しいプライバシー指向機能を発表しました。その1つが、Apple標準メールアプリのユーザー向けのコンテンツのプリフェッチ(キャッシュによる表示)です。 *GmailアプリやYahooメールアプリなどApple標準メールアプリ以外は、今までと変わらず開封計測が可能です。 iOS15の一般提供に伴い、Movable Inkは、iOS14とiOS15の違いを理解するために、Appleの新しいモバイルオ

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        記事

          スクラッチや投票を使い遊び心のあるメールやアプリポップアップでCTRが500%向上した楽天VIKI|Movable Ink

          楽天VIKIは、アジア圏のドラマや映画をグローバルに配信しているビデオオンデマンドです。韓国ドラマが好きな方は、耳にしたことがあるかもしれません。 楽天VIKIでは、たった4名のマーケティングチームが、世界中のユーザーに向けて、キャンペーンを展開しています。 今回は、楽天VIKIが「スクラッチ」を活用した事例を、ご紹介します。 スクラッチ形式の遊び心のあるポップアップでCTRが500%向上ストリーミングサービスのユーザーは、自分の気に入った番組を見終わったあと、次に見る

          スクラッチや投票を使い遊び心のあるメールやアプリポップアップでCTRが500%向上した楽天VIKI|Movable Ink

          ホリデー商戦で、顧客に合わせたメールを配信してマーケティングに活用する3つのアイディア|Movable Ink

          クリスマスや年末年始などの「ホリデー商戦」は、多くの企業にとって大きな商戦です。キャンペーンやセールを展開する企業は多いでしょう。 今回は、ホリデーシーズンに合わせて、顧客情報をもとにしたメールを配信して、マーケティングに活用するアイディアを紹介します。 メールで投票を行い、投票結果のデータを活用するキャンペーンでは、商品の発見とインスピレーションを優先し、マーケティング担当者はメール投票により、顧客がどのようなタイプの人へプレゼントの買い物をしているのかを知ることができ

          ホリデー商戦で、顧客に合わせたメールを配信してマーケティングに活用する3つのアイディア|Movable Ink

          メールマガジンの制作時間を削減して、収益を26%アップさせたLenovo(レノボ)|Movable Ink

          メールマガジンを配信していると、メールマガジンを作ることに追われてしまい、配信することが目的になってしまうことがあります。 今回は、メールマガジンの制作時間を大幅に削減して、大きく収益を増やした事例として、コンピューターメーカのLenovo(レノボ)を紹介します。 メールマガジンの作成に12時間を費やしていたLenovo(レノボ)レノボはGreen Mondayのセールに合わせて、お客様ごとにパーソナライズされた製品と、店頭価格と在庫を表示しました。 課題1:メールマガ

          メールマガジンの制作時間を削減して、収益を26%アップさせたLenovo(レノボ)|Movable Ink

          オススメ商品メールをパーソナライズしてCTORが132%向上したUNDER ARMOUR|Movable Ink

          メールマーケティングにおいて、メールの受信者にパーソナライズをすることで、大きな成果をあげている事例を紹介します。 今回はスポーツウェアブランドの「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」です。 オススメ商品メールをパーソナライズしてCTORが132%上昇UNDER ARMOURはMovable Inkを導入して、顧客へ配信するメールのパーソナライズを行っています。具体的には、メールを開封したタイミングに合わせて、リアルタイムに商品の情報をメールに反映させています。

          オススメ商品メールをパーソナライズしてCTORが132%向上したUNDER ARMOUR|Movable Ink

          消費者はブランドからパーソナライズされたコミュニケーション(情報・体験)を求めている!|Movable Ink

          情報があふれている現代。消費者は、毎日、多くの企業(ブランド)から、メールマガジンやSNSなどを通じてメッセージを受け取っています。 しかし、それらのメッセージは有用なものになっているのでしょうか? Movable Inkの調査データ(Audience of One:Consumer Expectations and the Power of Personalization)を元に、消費者にとって、どのようなメッセージ(情報)が求められているのか?有益で役に立つと評価され

          消費者はブランドからパーソナライズされたコミュニケーション(情報・体験)を求めている!|Movable Ink