見出し画像

スタッフ自己紹介#13 中込弥皇

はじめまして!!

2022年2月からお世話になります。Creative Lounge MOVスタッフのなかごみみお(男)と申します。

都内在住の大学生です。

MOVの皆さんからたくさんの刺激を受けたいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

最近(2022年2月)ハマっていることについて少しお話します。

(もう少しで熱が冷めそうな予感がすることは気にしない。)

最近のマイブームは「たこ焼き」です!

きっかけは昨年のクリスマスでした。

私には7個下の弟がいるのですが、今年のクリスマスに「たこ焼き器」を頼んでいました。

"たこ焼き器は使ったあとの片付けがめんどくさい"という私の勝手なイメージがあったので、当時はその話を聞いた時は正直かなり嫌でした。

片付けるのは私になるので。

ただコレがきっかけで、私のたこ焼き熱に火がつきました。

昨日の夜ご飯もたこ焼きパーティーでした!

たこ焼きは味も美味しいのですが、作ることも楽しいのがたこ焼きにはまってしまう理由です。

私の家庭で使っているのがBRUNO コンパクトホットプレートです。

掃除も非常に簡単で、安全装置もついているので使いやすいです!

たこ焼き以外にも、コレが一台あるだけでもんじゃやアヒージョ、パエリアなど幅広いジャンルの料理が楽しめるのでおすすめです!!

https://item.rakuten.co.jp/townland-c/y-boe021-wh/

作る時のこだわりですが、
①通常よりも少し水を多めに入れてネタを作ること。
②最後に油をかけて、気持ち揚げること。
です。

そうすることで、中がトロトロ、外がカリッとしたたこ焼きに仕上がります!!

ぜひ笑

最近はシンプルなたこ焼きに加えて、中にチーズやコーンを入れたり、お餅にも挑戦しました。

チーズはどこかいなくなってしまうので、やらないほうがいいです。

コーンもタコとの相性があまり良くないので、あまり、、。

お餅も美味しいのですが、熱すぎるのと、トロトロのたこ焼きだとどこかに消えてしまうので、あまり、、。。

とにかくソースとマヨの味が強すぎて、今の所どのトッピングも全敗、、。

募集中です。

(熱が冷めてしまっていたら、そのときは申し訳ございません。)

こんな感じでいまはたこ焼きにハマっています!

たこ焼き好きの方ぜひお話しましょう。

たこ焼き以外にも、サッカー、国際交流、音楽、ランニング、などいろいろ好きです!!

これからよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?