見出し画像

スタッフ自己紹介#6 マキ

こんにちは!Creative Lounge MOVスタッフのマキです。

近頃は週末だけ出勤していたので、初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。お久しぶりな方も、改めまして、どうぞよろしくお願いします。

最初はお客さんでした

MOVとのきっかけは、2012年に参加したボードゲームイベント、って昔のfacebookに書いてました。もはや内容は覚えてないですが、、、お客さんとして参加したMOVの空気感がすごく魅力的だったのを覚えています。

スクリーンショット 2020-04-11 20.07.32

昔から、何か可能性を秘めた場所に惹かれるタイプで、海外旅行に行くと、その土地の大学や図書館とか巡るのが大好きで、似たようなものをMOVに感じていたんだと思います。

そんなきっかけから、時にはMOV市に遊びに来たり、ゲストとして打合せをしたりしながら、ご縁あってお声がけいただき、今に至ります。

スタッフになってわかったこと

スタッフ側になって知ったのは、もはやスタッフみたいにMOVを一緒に作っているメンバーさんの多いこと!

いや、これはね、すごいコミュニティだと思うんですよ。

これまで感じてた心地よさの正体が、少しわかった気がしました。

メンバーさんの中には「MOVの空気を吸いに来ています」って、本当に雑談15分くらいだけして帰る歴の長い方もいらっしゃるんですが、単に仕事をするスペース以上に、過ごす価値がある場所ってすごいことですよね。

それでもMOVで働く理由

この空気吸いに来るメンバーさんと、私自身にも通じる部分があって、実は平日は役員としてがっつり仕事していて、それなりに忙しいんですが、それでもMOVスタッフを続けたい理由は、自分のひとつの居場所だからかなと感じてます。

MOV以外では、WEBサイトM&Aの仲介事業「サイトマ」を運営していて、ウェブサイトを売りたい人と買いたい人のマッチング事業をしています。

たぶん見た目には、副社長がアルバイトしてるとかかっこ悪いからやめてほしいと言われても仕方ないんですが、MOV愛を語る私に折れ続けてくれている社長の存在のお陰です。

YouTubeもしていますので、興味ある方はぜひ覗いていただけると嬉しいです。

おまけ

ここ最近はほぼ趣味化している、MOV Partyのスクラップも担当しています。(受付下に飾ってるの、知ってました?笑)

画像2

画像3

これはMOVがOPENした2012年から2ヶ月ごとにあるので、スタッフやメンバーさんの若かりし頃の写真もあって、密かにおもしろコンテンツですよ!

MOVが再開したら、ぜひ受付に見に来てくださいね。

#CreativeLoungeMOV #Staff #自己紹介 #堀池真希 #サイトマ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
堀池真希(Maki Horiike)
愛媛県生まれ。MOVスタッフの傍ら、サイトM&A仲介事業「サイトマ」を運営。プライベートでは、婚活アプリで夫と出会って1ヶ月で入籍。自称、特技はマッチング。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?