見出し画像

コワーキングスペースで仕事とはちがったつながりを~OYAKO Villageゼロ回~


子育ての「かわいい!」や「どうしよう?」を気軽に話せる場所がMOVにあったら、、
そんな思いから、OYAKO Village(おやこビレッジ)を立ちあげました。

発起人はMOVスタッフのお母さんチームで、お子さんのいらっしゃるMOVメンバーさんには親子でご参加いただき、大人4名、子ども6名で開始です。

今回はゼロ回なので、これからみんなでやりたいことを話し合う!をメインに進めていきました。

の前にまずは自己紹介から。
ちゃんと自己紹介してくれるのだろうか、、、と不安だったのですが、みんな答えてくれました。


初めてのマイクに少し緊張ぎみ
元気に名前と年齢を言えました。


続いて壁面のホワイトボードに「つくりたい」「したい」「なりたい!」のキーワードでやりたいことをどんどん書いていきました!
「きゅうりになりたい!」「ゴジラつくりたい」、「ない」なんて答えもでました。予定では、どんな風にやりたいか~?とか話し合いたかったのですが
にぎやかでできず。w(そんなもんですよね)
面白そうなものもたくさんでたので次回に向けて考えたいです。

ホワイトボードに絵を描くのが楽しいみたい
みんなから出た案のまとめ

どんどんいきます。母の日も近いので、いつもありがとうお母さん。の気持ちをこめてみんなでメッセージカードをつくりました。個性がでるので見ていてたのしいです。

いつになく集中してる!!


いいものできたかな~

最後に、小学生・中学生チームでお買い物に行ってもらってお菓子食べながらゆっくりお話ししました。みんな楽しかったって言ってくれて一安心。
またやろうね~!
集まっていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?