見出し画像

なんとなく減量について

夏までにモテモテな身体(誰にも見せる予定はない。マッチングアプリやりたくない。女の子から声かけて欲しい。)になってお嫁さんゲットしたい(出来ない)から、4月末からなんとなく減量を始めた。一先ず、1ヶ月目の記録としてこの記事を書いている。

4月末時点では体重72kgくらい、体脂肪率は18%くらいだった。身長176cmにしては筋肉量が少ないし、体脂肪率もちょっと高い気がする。(ジム行き始めてそろそろ1年だけど、ストイックにトレーニングしておけばよかった。)
目標は3ヶ月の減量で体脂肪率10%以下。とはいえ、腹筋バキバキになれば何%でもいいや。

ダイエットの種類として、ケトジェニックダイエットとかあるけど減量初心者なので、「高タンパク低脂質、かつ毎日同じメニューで食べ続けられるもの」をテーマに食事内容を考えた。俺は食事に大して興味が無いので、他の人よりは食事によるストレスは少ないと思う。
最初の1ヶ月はカロリーとかPFCはなんとなくで、とにかく低脂質な食事を心がける事にした。最初から気合入れてやると続かないので(偏見だけど女性のダイエットにありがち。)

・炭水化物の選択
最初は沼(米)でやろうと思ってたけど、3合炊き炊飯器しかもってなかった事と、3食全て沼はストイック過ぎるからやめた。

で、そもそも米は炊くのとか小分けにすんのがマジでだるいから他になんかないかなって事で、オートミールをメインにすることに決定。
後輩のフィジーカーがオートミールオススメしてたというのもある。液体に入れてレンチンするだけだからね。超楽。


オートミールプロテイン

画像1

おいしそ〜(^^)

・マイプロテインミルクティー味 30gくらい
・オートミール45g
・冷凍フルーツ、バナナ
・無糖ココアパウダー
本当はチョコレート味のプロテインが良かったけど、喜びを求めてないからヨシ。ミルクティー味無くなったらチョコレート味買うから、オススメあったら教えて下さい。(コスパ良いやつ)


鶏ハムとブロッコリー+社食の白ご飯
・鶏胸肉1枚を炊飯器にいれたやつ
・冷凍ブロッコリー解凍したやつ
・社食のバアさんが盛ってくれる白ご飯
これも特に喜びが無い。社食で1人AirPodsを付けてYouTube見てニヤニヤしながら食べてる。


カレーオートミール

画像2

お、おいしそ〜^ - ^

・ジャワカレーの脂質50%オフのやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KHIR6MO/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_MHRVN94V33N7MKCBN928?_encoding=UTF8&psc=1

・オートミール45g
・鶏胸肉ハム1枚or皮と脂を取り除いた鶏もも焼いたやつ
・目玉焼き
・冷凍ブロッコリー
・柚子入り七味

夕飯が1番美味しい。ジャワカレー脂質50%オフのやつが優秀過ぎる。一生これで良い。

今は基本この3食を永遠に食べてます。2ヶ月目からはよりPFCちゃんと考えて量調節します。とにかく、自分が食に興味なくて本当に良かった。このまま続けられそう。




【今食べたいものリスト】
ラーメン
油そば
つけ麺
唐揚げ
トンカツ
焼肉
角煮
ピザ
中華料理
天ぷら
ハンバーガー
ハンバーグ
何かしらのコンフィ
鴨を焼いてオシャレなソースかけたやつ
ファミチキ
ステーキ
チーズケーキ
パイの実
ポテトチップス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?