FF16おもんなかったなァ〜

私は31歳独身なので、ゲームをする時間が有り余っています。高校の同級生は皆んな結婚して子育てしてるんですけどもね(わにょす笑)

でね、FF16をようやくクリアしたんですけどね〜。楽しみにしてたんだけどなァ〜。そんなおもろくなかったですね。

おもんなポイント

・壮大な序盤から普通すぎるストーリー展開
→体験版〜中盤までは面白かった。けどそれ以降がうんち。中盤以降は別の人がシナリオ書いたのかな?結局、神的な存在が出てきて全部そいつのせいでした〜って。えぇ〜、、ドミナントとか奴隷達とか国の対立とかもっと活かしてよ( ;  ; )設定は良いのに勿体無い…

・キャラが立ってなくて愛着が持てない
味方も敵もみ〜んなキャラ立ってなさすぎ。心動かされる事が全然無かった。一癖二癖もない、世界救わなくても一般企業で充分働けそうなマトモさ。1番いいキャラしてたの、主人公の母親(悪女)じゃん。

・サブクエのダルさ
ほぼおつかい。終盤は良いストーリーのもあったらしいけど、そこまでのサブクエが全部おつかいで意味なかったから、途中から全部シカトしてた。中盤からのメインストーリーの盛り下がり+ダルいサブクエで進めるのが苦痛だった。

総評
スタイリッシュなアクションやりたいならデビルメイクライ5という神ゲーがあるのでそっちやった方が100倍良いです。
FF7のリメイクシリーズはおもろかったのでそっちに期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?