007 ノータイムトゥダイがマジで面白くなかった話(ネタバレあり)


(以下ネタバレあり)














◾️007がパパになっちゃった件←孤高のボンドを返せと言ってももう遅い
 007、ジェームズボンドに正妻と子供は必要ない。なろう系小説じゃないんだから。確かに、ダニエルボンドで007のパーソナリティに寄った描写や設定の開示はかなりあった。だけどこれはいかんでしょ。
 終盤、誘拐された娘の前でボンドが土下座するんだけどそのシーンで目眩がした。何があってもジェームズボンドが土下座なんかすな!!なっっっっっさけない。至高の男らしさを観にきてるんだよ俺は。スーツバチっと決めてピンチでもキリッとした顔で切り抜ける。ボンドは孤高の存在なのが良いのに、愛する人と子供ができて完全にパパの顔になっちゃってるじゃん。そんなの見たくないんだよね。007としてその設定やる必要全く無し。96時間(リュックベンソン監督の名作)で家族さらわれてパパが頑張る映画は既にやってるから。007で家族愛見せられてもそんなんで喜ぶ人居るの?ってTwitter見たら愛を知って人間強度が下がったボンド観て喜んでる奴らが沢山いたので驚いた。本当に。その人達って飲食店で注文したのと違う料理が来ても黙って食べるんだろうな…。
最後も、ミサイル爆撃から逃れるのに時間足りなくて死ぬんだけど、安いよ。死なせ方が。007だよ?主役だよ?アイアンマンの死に際を見習えよ。アイアンマンはまだ泣けたよ。自己犠牲の意味もあったし。ピーターとの絆とかさ。今回のは「もう本当に終わらせたくて仕方がなくてそうしたんだね」、ってのがヒシヒシと伝わってきすぎて感動も何もない。
嫁も娘も助かってボンドも脱出してあーよかった。幸せに暮らしていこうな〜fin〜の方が1000倍納得出来た。
 …シンエヴァに納得いかなかった人たちってこういう気持ちだったのかな。

◾️悪役のキャラ弱すぎ
 なんでウイルスをばら撒きたいのか、なぜそこまでマドレーヌに固執するのか本当に謎。しかもボンドの娘を人質にしてたのに、指噛まれたら「一緒に来たくないなら勝手にすれば」って解放したの何で?いやいやいや、、え??座ってたのにズッこけそうになった。007はたまにそういう詰めの甘い演出するけど(スペクター終盤、拳銃でヘリ撃ち落とすとか)、今回のはダントツだよ。まだブロフェルドが脱獄して色々やらかしてくれたほうが良かった。仮面かぶって不穏な空気出すものの(見た目"だけ"は100点)、悪役としての矜持ナシ、フィジカルが強いわけでもなし、頭が良いわけでもなし、カリスマ性もなし。こんなやつにスペクター壊滅させられたんじゃブロフェルドも死にきれないだろうな。ただの植物好きで粘着質な男がダニエルボンドのラスボスなのは盛り上がりにかけるわ。謎にイキらなくていいから家で観葉植物育てたり盆栽やっててよ。

◾️新007が黒人女性って…
 プリキュアって男はなれないじゃん。007も同じ。ポリコレとか男女差別とかじゃなくて、そういうものだから。納得できるだけの背景とか設定があれば100歩譲るけど、それも無い。期待の新人エージェント、くらいの立ち位置で良かっただろ。ボンドとの絡みもさ〜、アツい友情を育んだわけでもないのにシレっとあんなにこだわってた007の称号をボンドに譲るし。このキャラ、ポリコレ要素以外で作品に必要あった?
ずっとアナデアルマスがバディだったらな〜。。。

(↑かわいくて強くてキャラも立ってた。今作唯一の見どころ。ナイブズアウトでもダニエルと共演してたね。)

◾️Mがず〜っとバツが悪そうな顔してる
 そもそもMがコソコソやってた事が原因で大変な事になったんだけど、そのせいかず〜っとバツが悪そうな顔してんの。スカイフォール、スペクターでの正論カマし野郎だけど現場を理解してる頼れる上司!!はどこへ行ったの?MI6のトップなんだから、007以上に堂々としろよ。指示を出す側が不安そうにすんな。観てるこっちまで要らない心配しちゃうから。おっさん大丈夫かよ…って。上司がこんなんだから今作のボンドもパッとしないんだよ。

こんな感じで他にも色々あるけど一旦ここまで。6000円位の席取ってパンフレットまで買ったのに、大した事ない映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?