見出し画像

デブは転生しても生きづらい#20

マロ:皆さんお久しぶりです...マロです。

マロ:なぜ私が出てきたかというと皆さんと一緒に主たちのステータスを確認するためです。

マロ:ということでこちらが主たちのステータスです。

主人                         スキル
レベル 72               人間キラー
攻撃 95                  回復付与
防御 5400              感覚共有
回避 0                    視界共有
素早さ 36               モンスターテレポート
                            魔族キラー
                            言語理解
                            ミートバリア
                     デブの一撃(発動条件未達成)

飛鳥                          スキル
レベル60    スピリチュアルアームド 業火
攻撃420                精霊の火遊び
防御510           (スピリットファイアー)
回避540                精霊の息吹
素早さ610        (スピリットヒール)


和                             スキル
レベル40              サーチサウンド
攻撃310         獣人化(キャットアーマー)
防御360
回避410
素早さ490


マロ:お付き合い頂きありがとうございました。


〇〇は呪村と戦いの最中だった...

〇〇:テイムしたモンスターよ今我に力を貸せ!
行け!フォレストキングベアー!

キング:グゥオーーン!!

〇〇:キング!一緒に戦ってくれよな!

キング:分かりました!〇〇さん!

呪村:噂は本当だったんだね〇〇君...まさか超テイムがそれほどの物とは...

呪村:だが僕の超呪術も負けてないよ!

呪村:呪術札 ジャイアントスケルトン!

呪村:呪術札 スケルトン兵士100体!

呪村:どうだ〇〇君、すごいだろ僕の呪術!

〇〇:確かに凄いな、だがな大量に出せるのは呪村君の専売特許じゃないよ!

呪村:なにっ!?

〇〇:テイムしたモンスターよ今我に力を貸せ!
行けリカントウルフ150体!

リカントウルフ:ウォーン!!!

150体の遠吠えは大地を揺らすほどだった

〇〇:キングはジャイアントスケルトン!
リカントウルフはスケルトン兵士をたのむ!

呪村:お前ら行け!

〇〇:テイムモンスターに魔物キラー付与!

すると、魔物キラーや人数差のおかげもあって一瞬で相手の戦力を一掃した。

呪村:うそでしょ!?俺が呪術で作った手駒がこんな一瞬で...

〇〇:飛鳥達も終わったみたいだ...

〇〇:チェックメイトだな

呪村:はぁ、僕の負けだよ...〇〇君

〇〇は呪村に近づき手を差し伸べた

〇〇:これからは仲間として戦ってくれ!

呪村:〇〇君......それは無理な相談だね😏

呪村:タッチ...

〇〇:何をしたんだ、呪村君!

呪村:触っただけだよ?ただ、触れた相手を確実に殺せるスキルがあるだけだよ...僕という犠牲を払ってね!

〇〇:道連れか!

呪村:そうだよ!じゃあ一緒にあの世でまた仲良くいじめられようね!

〇〇:やめろ〜!!

呪村:デス・コンパニオン!!

呪村は自分の命と引き替えに〇〇の命を奪った

〇〇:うわぁぁぁー...

バタン...

飛鳥:〇〇?

和:〇〇!?

美波:〇〇!!

倒れた〇〇の元にみんな駆けつけた

飛鳥:〇〇!!

美波:はっ...

和:まおうしゃま、どうしたの?

美波:〇〇はもう......息をしていない...

飛鳥:嘘...でしょ...?


to be continued…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?