見出し画像

♯99 ビバラッシュ「シンデレラ」→「再神部隊CIRCUIT’24-建国-vol.1」特集12

さて。来年2月開催される神戸発(初)V系フェス記事特集も残り2組。ビバラッシュ、べびきんです。本日はビバラッシュを紹介。この偏屈な塊noteも本日で99日目。開設日は今年の7月7日七夕から投稿を開始して無事に継続出来ています。秘訣も何も記事にならない記事。V系盤の公式PVを貼るだけのbotに少し毛が生えた存在だから続けられます。最悪な技としては「時間がない。本日はコレ」でPVやら貼れば紹介の意味はクリア出来てるので気が楽になります。本当はV系や楽曲についてあれこれと意見したい身でもあるけど実は私がその手の記事は実は苦手なんですよね。それがオモシロおかしくなら別。例えばすき家の牛丼を紹介した時にチーズ牛丼を選ぶあなたは、なんたらかんたらと、日常と擦り合わせ偏見をぶつける位のtalk記事は好きですが音楽でそれを例えた時に冗談がないとキツイなと。またその冗談をどう押し付けるか?媒体が発信スピーカーならともかく、文字だけだと難しい。だったら一言で「これ聴いて失恋から立ち直れ」位でいいのかな?話が色々と飛躍して改行もなくすみません。私は曲の云々より知るきっかけだけを紹介出来ればとそんな勢いです。なのでサムネ的なトップ画についても最初はオリジナルで簡易的なものの作成も考えたのですが他人の写真を挟む事で他人にも紹介?この記事を観てくれる機会も増えるかなと言う気持ちも込めてます。記事より曲の雰囲気をイメージしてくれる写真探しの方が時間をかけてるかもですね。

と、珍しく私情挟んで見ました。

ビバラッシュは前回も紹介したけどコドモドラゴン繋がりの仲良くしてくださるバンギャさん繋がりに教えてもらったバンドです。何気なく紹介されたので聴いたら凄いセンスにパワフルだなと。センスを簡易的に表現すると、この作曲を今話題になってるあの団体の何処かのグループに曲提供したら間違いなく世間で通用されるクオリティです。色々とV系をそれなりに聴いて来たけどこんなにセンスやクオリティあるバンドは他に居ないと断念。と、想いを2年程前から寄せていたら今年の暮れにメジャーデビューが決定されてますね。快進撃が楽しみです。

今回はSingle曲でもなくアルバム楽曲の1つに過ぎない楽曲ですが比較的に聴きやすいROCKなのでチョイスしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?