見出し画像

♯33 BabyKingdom「広島SECOND CRUTCH」

さて。本日はBabyKingdom(以下べびきん)広島公演です。形式上最後にまた公式動画の楽曲を紹介しますが本日はレポメインかな?しかし曲紹介同様にレポなんぞ書ける能力は皆無なので相変わらずの感想文となりますがお許し下さい。

タイトルを引き続き33曲(記事)目にするか悩んで悩んだ結果33としてカウントしました。

今は、ここまで書いてまたライブ後に更新。

と、言う事で自宅に帰りました。明日も休みで無敵状態なのでレポ頑張ります‼️

現在べびきんはsummer oneman tour『太陽と月光の反響音』と題してツアーを敢行してる最中で本日の広島公演でだいたい折り返し地点です。

べびきんLIVEサイクルとして
・年初めに東名阪
・春、夏、冬(全国)
このサイクルの中に
・インスト
・対盤
・生誕
・新曲
これら織り交ぜて来ます。私の以前♯6記事でも書いたのですがべびきんはツアー毎にコンセプト(アトラクション)を春、夏、冬と変えて来ます。年初めはアトラクションは工事中と言う設定です。

海賊したり西遊記したり武者や忍者と‥いつかネタ切れしそうな感じもするのですが今回夏のアトラクションはべびきん史上初かな?2つのアトラクションを交差すると言う新しいスタイルを取り入れてます。「警察と怪盗」相反する系は今後も何かと使えるものですよね。私のハンドルネームの天使や悪魔とか、いつかあると嬉しいですね。もはやアトラクションじゃなくない?と言う意見は置いておきます。ちなみにアトラクションは曲の事をさします。

話を戻すと今回夏ツアーは基本的に警察と怪盗と言う設定上2Daysでの LIVEでしたが箱の都合や本人達の都合もあり本日の広島公演は1日のみ。本日は警察の日でした。確かツアー後半の静岡も1日だけで怪盗の日でしたね。

ツアーファイナル渋谷も2Daysあります。
その2日目で冬ツアーの発表や新曲の発表などあったりなかったり。ツアー発表はありますね。

さて前置きが長くなりました、
以下ネタバレあります。まぁ明日もないのである意味本日で完結してますが気になる方はブラウザーバックでお願いします。








本日は1日だけと言う事で濃厚でした。箱ごとでメンバー選曲を決めてます。最初のアナウンスもその方がアナウンスする法則です。本日は虎丸(Dr)でした。

アナウンスで既にぶっ飛んでましたね。
「マスクはお客様の判断にお任せします」歓喜に満ちてましたね。声出しもOK。そしてアトラクションにより必要不可欠なモッシュもOKですと。

コロナ禍はこの先も続くのかもしれませんがLIVEはようやく以前の様に活気を取り戻して来ました。勿論、箱の判断やその他諸々の事情が重なり箱によりダメな所も有るかもですが。

そんなこんなで
前後左右のばぶりーずにご挨拶の時間です。

ギャオとしては最初は苦手でしたが皆さん普通に受け入れて頂き感謝しかないですね。やはり地方にもなると男性の客は少ないのが残念ですよね。肩身狭いです。東京とか大阪だと少し居ますね。今後男性のばぶりーずも増える事を願います。

summer oneman tour『太陽と月光の反響音』
2023年8月8日(火)広島SECOND CRUTCH
セトリ
01.ハイカラ
02.ユーレイ☆になっても愛してる
03.チキンライダー
04.満天モンキーウェイ
05.僕DRIVE
06.ハイ逮捕
07.滅法
08.奇々怪々歌
09.忍び忍ぶべし
10.Starry light music
11.監獄☆BEAT
12.CRAZY ENDLESS PARTY
13.UZA-No.39
14.メタルタイガー
15.泥酔曜日~DAY SWIM DAY~

延長営業(アンコール)
16.DETaLIEN
17.威風堂々
18.Bye BAITO Bite
19.めっちゃアーメン

Wアンコール
20.TOY&MAGIC

公式Twitterより

もう狂気です。全曲忙しい曲を詰めに詰めてきた感じですね。全国共通バンギャルさん向けに言うと全曲暴れ曲的な構成です。Starry light musicだけは唯一休憩時間となります。後、MC表記は省いてますが4曲おきにあります。

本日広島は1日だけと言う事で普段はファイナルでしかないWアンコールありました。それも急遽やるみたいな感じでした。これは虎丸セトリには恐らく決めていないもの思われる。公式が出したセトリに含まれて無かったですね。ちなみに、べびきんが広島でLIVEする時は必ずTOY&MAGICをラストにします。広島と言う土地柄で平和な世界が来る願いを込めて歌います。

しかし、今回ないのかな?と思いきや?最後に咲吾(Vo)が涙ながらこのまま終われないとの事で急遽やる事になりました。何か?チラッと機会トラブルや声が上手く出せ無かった事に対してのモヤモヤ感が募っていたのかな?全くそんな事は気にならない位に私は楽しめたのですがね。

さて、各曲ごとのレポは明日やります。

ちと疲れました。もう年寄りなので。

https://youtu.be/QwMUGgba_Es


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?