見出し画像

♯21 SHIN「ECHO」

みんなSHINの事を好きな程で話を進めたいと思いますが、その前にSHINさん知ってる?現在ソロで活躍されているシンガーです。ヴィジュアル系と言う枠組よりギターやバンドサウンドを重点にして所謂ROCKな王道を今時の若いセンスを武器にSHINなりの音楽を追求されてる方です。最近ではゴールデン枠のテレビ出演などもされていてモニタリングなどで歌を披露しています。本人の公式YouTubeチャンネルではSHINが影響を受けたアーティストのカヴァーなど見事に歌い上げてジワジワと人気を博して来ました。
元を辿ればViViDと言うV系バンドを組まれてました。2009年結成→2015年解散。2012年には日本武道館でLIVEを行える程の人気ぶりでした。惜しくも解散してしまいましたが2016年より本格的にソロ活動が始まります。

その間にもソロと並行してYouTubeにカヴァー動画をUPしたり2020年にはナイトメア咲人(Gu)とユニットSEESAWを結成してLIVEや音源をリリース。しかし現在SEESAWは解体されてます。公式HPも削除されています。

そんなSHINですが顔が格好良く歌も上手く素敵なシンガーです。是非みんなで応援しましょう。今回紹介するのは2022年リリースされて配信限定Singleです。めちゃくちゃ格好良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?