見出し画像

♯118→BabyKingdom「PENGUIN DIVE」

本日11月1日は
べびきん新曲「PENGUIN DIVE」発売日。
記念して新曲PVをお届けします。

そして
winter oneman tour
『WHITE STEAM』 ワンマンライブ

11月11日(土)神戸VARIT.
11月12日(日)KYOTO MUSE
11月14日(火)広島 SECOND CRUTCH
11月18日(土)INSA Fukuoka
11月23日(木祝)OSAKA MUSE
11月26日(日)名古屋 Electric Lady Land
12月02日(土)新横浜 NEW SIDE BEACH!!
12月03日(日)柏 PALOOZA
12月09日(土)仙台 ROCKATERIA

TOUR FINAL
12月12(火)Zepp Shinjuku

開催されます。
(インストも多数あります)

大声では控えますがチケットはまだ手に入ると思うので是非参加して見て欲しいです。とにかく楽しい。音楽もハイレベル。
私は広島参加します。福岡は悩み中。

そしてファイナルにて

何やら大きな発表あるみたい。

確定?→1月東名阪ツアー発表。
予想1→新作アルバム
予想2→FC復活?

この辺かな?

さて、何度も何度も公言してすみませんが。
私のプロフにも書いてますがV系歴30年リスナーしてるこの耳で。今、最も格好良いのはべびきんだなと思いました。(押し付けでなく感性)

演奏が上手いバンド
歌が上手いバンド
美形で若いバンド
集客着実に上げてるバンド

蓋を開ければ沢山居て、その中のべびきんってまだまだ発展途上段階なのかなと思いますが。伸び代率だけは他のバンドより色濃いかなと思います。ただ少し男性が好きそうなROCK系に最近シフトしてきてるので‥どう可愛いさを出すかですよね。

今回の新曲は
何か強い決意みたいの感じます。
メロディ最高に良いです。

前回のSingleから少し本気出して来てる感が伝わります。その前のSingle3枚は嫌いでないけどカップリング曲が優ってる感じでした。

と、べびきん好きを豪語してますが。

本日コドモドラゴン愛媛に遊びに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?