改めまして

自己紹介をさせて頂きます

兵庫県明石在住
パートで歯科衛生士をしながら自宅サロンも
経営しています中村です^^

臨床現場で様々なお口のトラブルを抱えている方と多く出会ってきました。

ストレス飽和状態と言われる現場において、私たちの身体は無意識に緊張状態に晒されています。
そのため歯ぎしり、食いしばりと言った症状が無意識のうちに行われています。

またコロナが流行った時はマスクを余儀なくされマスク装着していると息苦しく知らず知らずのうちに口呼吸になり口が乾燥し唾液量も減り口内炎が治らない、歯ぐきから出血がする、物が飲み込みにくいなどで悩まれている方も多くいらっしゃいます。
 
そんなお悩みの方を「何とかしたい」と模索していたら、「口腔内エステ」に出会いました。
口腔内エステのセミナーでは、お口のマッサージから始める癒しの美容に感するもの。
 
お顔の外、内側からアプローチしていきます。
 
歯ぐきを優しく刺激する事により血流、リンパの流れが良くなり口の中がリラックス状態に変わります。
 
また、口は身体とも密接な関係でいます。
 
口だけケアしても身体全体は良くなりません。 
 
そこで、リンパドレナージュの資格も習得いたしました。
 
筋肉は硬い状態では動きませんが、緩めて、ほぐして、柔らかくする事で動きやすく、良い状態になります。「ゆらし」の手技で筋肉を十分緩め、さらに「ほぐし」で深層筋にアプローチしていきます。
深部までしっかり解して動きやすくしたところで、ベストポジションへ戻して整える「ポジショニング」を3つの柱としました。 
 
これから益々高齢の方が増えてくる社会において、「QOLを高める」「健康寿命を延ばす」ということは必須であると考えます。
 
そのために『口から始まる健康美容』は医療機関では対応しきれなかった新たなニーズに対して発展できると考えております。 
 
是非ご興味が持たれた方は一緒に口から始めるエステ「口腔内エステ」を広げていきませんか?
^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?