見出し画像

今日の一曲 #106 尾藤イサオ / あしたのジョーRAP

 60年代から活躍しているロカビリーシンガーであり、渋い演技を見せる俳優であり、ジャグラー(ジャグリングをする人)であり、ダジャレ好きでもある、“リビングレジェンド・シンガー” 尾藤イサオさん。

 でも一般的にその名を聞いて思い出すのは、

 「あしたのジョー」の主題歌というコトになるのでしょう。

 ところで、この曲のRAPヴァージョンが有るのは皆さま御存知でしょうか? そんなのが有るのですよ。
 しかも別のラッパーがカバーしたのではなく、尾藤さん本人がノリノリでRAPしてるのです。 リリースが2021年11月なので御年78歳ですよ! 全く古くないカッコ良さ、是非聴いてみて下さい!



もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。