apex初めて2ヶ月経った初心者がこれから始める人へ伝えたいapexを楽しむためにやってはいけないたった一つの事

※この記事は私の独断と偏見に基づくものです。※これが初投稿なので文章の拙さ等はご容赦下さい。
※apexが大体どういうゲームか知ってる前提の話になっております

・この記事を書こうと思ったきっかけについて

私は現在apexにどハマりしている最中なのですが、何度か途中止めようかと思ったりつまらないなと感じた瞬間がありました。今後始める方にはなるべくそういった思いをして欲しくないのでこの記事を書く事にします。と言いましても伝えたい事は一つだけです。それは・・・

自分より上手い人とパーティを組んではいけない!

apexを始めるきっかけとして友達に誘われて始める方も多いと思います。私もそうです。そして、一緒に遊ぶために、アレコレ教えてもらうために、一緒にパーティを組んで戦うかと思います。しかし、私の経験上これは絶対やってはいけないと断言出来ます。パーティを組むとどういったことになるか、例を挙げて説明していきます。

・ケース1
あなたの友達は慣れていないあなたのために敵が降りないところを選んでくれました。アイテムを漁った後は友達に指示を仰ぎ、ひたすら背中を追っかけます。途中で戦闘が始まります。おそらくほとんど何も出来ず死にます。

これは一番マシなパターンです。ですが終始指示待ちでやる事は友達の後をついてくだけのゲームはおそらく長くは楽しめないでしょう。

・ケース2
少し慣れたあなたに戦闘を上手くなってもらうために友達は激戦区を選んで降りました。戦闘がすぐ始まります、死にます。

これはかなり萎えるパターンです。最初のうちは上手くなるため、まだ初心者だからしょうがないと思えますがこれを何度も繰り返してる内に降りてひたすら殺されるゲームだなこれ・・・と冷めてしまいます。

・ケース3 ※友達二人と組んだ場合
あなたは友達二人の背中を追っかけます。二人は慣れてるのでアイテム漁りも早いです、気がつくとかなり遠くに移動していて、急いで追いかけます。なんとか追いつきました、そして戦闘が始まります。あなたはすぐ死にます。二人はなんとか生き残りましたが貴方のバナーは拾えませんでした。そこからずっと観戦です。

これは極端なパターンです。実際には移動する際には声かけしてくれたり、あなたのアイテム漁りが遅くても待ってくれるでしょう。
あなたが死んでもバナーをなんとか拾ってリスポーンさせてくれると思います。
でも、何度かやってるうちにこのパターンはそのうち出てくるでしょう。

一番最悪なのはケース2とケース3の合わせ技です。激戦区降りてすぐ死にます、そこからずっと観戦。これは非常に寂しいです。自分はこれで大分気分が下がりました。悔しさの方が強くてなんとか続けましたが。

・ではどうしたら良いか
本当に慣れるまでは友達とパーティを組まずに野良でプレイする事をオススメします。指示をただ仰ぐだけより自分で考えてプレイするが確実に楽しいはずです。
野良で何度も死ぬのが嫌になったら射撃練習場で裏技を使ってCPU相手に練習してから野良に挑みましょう。
又、ネットを参考に自分に合ったエイムの設定を探してみるのも上達の近道です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?