見出し画像

Dropboxのお節介、不思議なマーク(バッジ)を消す方法! ~謎が解けた!~

Dropboxを使っていると、編集画面の横に、ピョコっと不思議なマーク(バッジ)が登場します。これ、何の役に立つのかよくわからない。邪魔だなぁ~、と思いながら、位置を動かしても消すことができず。ちょっとイライラすることもあります。

画像4

ふと目に留まった記事に、その解決策が!

設定画面を開く

Windowsならメニューバーにこんなアイコンがありますね。これを右クリックして、

画像1

「基本設定」を選択します。

画像2

基本設定の「全般」タブに、「Dropboxバッジ」の設定があった!

こんなところに設定があったんだ! 何度も見ているハズなのに、今まで全然気づきませんでした。

画像3

この程度の設定なら、普通はチェックボックスなんじゃないか、という思い込みがあったのかも。想定が違うから、探しても見つからない。

元ネタはこちら

元ネタは、こちらでした。記事に感謝です!


と、たわいもない話題ですが、1つすっきりして気分のいい日曜の朝でした。


この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?