見出し画像

そろそろ7か月経ちます

あの事があってからそろそろ7か月が経ちます。

だんだんと「仕事見つかったありがとう」から「早く辞めたい」という気持ちになっていった気がします。

4月からの仕事が何となく合っていない気がします。
3月までは、「一人で黙々と時間内に誰の邪魔にもならないようにする仕事」でした。

4月からは「時給が下がって誰かと一緒にたくさんの人の中でする仕事」になってしまいました。

まず「誰かと一緒に」がつらい。
その「誰か」の言い方がきつかったり、ほかの方の邪魔になったりするので一緒にやるのがつらい。
「やって」ってただ言われても何をどうやるのかわからないし、かと言って聞くような時間がなかった。
「そんなんでこの先どうするの」と言われても、無理なものは無理です。
「何で言ってもわからないかな」みたいなこと言われたって、まだ数回目なのにできるわけないじゃないですか…なんでそんなこと言うの…
指差されるだけで何もかもわかるわけないじゃないですか…

「(たくさんの人の中のだれかがクレームを入れた)こういうお叱りが来ました」って言われても、「誰か」が同じこと繰り返しててまたお叱り受けるの目に見えてるから怖い…

4月のはじめ、勤務し始めたときにこんなことも言われました。
「すみません、理由は言えないんですが来月(4月振込分)の給料が減ります」
「新しいシフトお渡ししますね(唯一の連休がなくなったシフトを渡された)」
「これとこれもお願いしますね(新しい仕事+3月までやっていた仕事の一部)」
そんなことばかりあって4月中にはもう心折れてしまいました…
「辞めてしまおう」って思いました。

思ったけどさ…ここに入った経緯とかいろいろ考えちゃってさ…
辞められないんですよね…

辛いな…

って思いながら毎日毎日過ごして来たらいつの間にか7月になっていました。
最近は「これは全部悪い夢なんだ」って思うことにして嫌なことを考えないようにしてます。

久しぶりに書いてみたら少し気持ちが楽になりました。


神はいのちを与えてくださった
大通の教会に貼ってありました。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?