見出し画像

仕事が終わった後の後片付け

昨日で今の場所でのお仕事が終わりました。
「最終日なので、皆さんに挨拶して終わりましょうね。私も行きますから」
と営業の人から言われ、休憩室に戻ったんですが特にそういうことせず。

「いや…別に今更ここの人たちに{お世話になりました}というほどでもないかな…」
「今更どんな顔して{お世話になりました}って言えばいいのかな」
「ここの人たち全員の前で{お世話になりました}って挨拶するのかぁ」と
少し悩んでいた(緊張していた)ので逆に拍子抜けしました。

一応「お疲れ様でした、お世話になりました」とは言ったんですが
「・・・」
「お疲れ様でしたーアッ…」
みたいな反応しかなかったです(そういうところだぞ)

「一応(命の恩人)さんには連絡したんですけど、優紀さんからも電話してあげてくださいね」
「あー、明日直接会ってお話してきますね」
一応、こうなったと命の恩人にはメール送ってたんですが、音沙汰無しだったので改めて会いに行こうと思いました。
というか、こういうことは直接会って伝えなきゃいけないなと思っていました。
ただ、色々と決まっていなかったのでここまで時間かかってしまいました。

ここまで昨日までの話

次の仕事に必要なものを買いに行くので今日はお出かけしてきました。
朝、命の恩人に会って色々お話してきました。
普段あまり人と話さなかったので、少し気が楽になりました。
「優紀ちゃん、あんまり吐き出す場所なかったもんね大変だったね」
「よく頑張ったねここまで」
とたくさん温かい言葉をいただきました。
いや、せっかく紹介していただいたのに途中でぶん投げるような形になって申し訳なかったな。。。って

色々お話して、少し美味しいものを食べて英気を養いながら買い物をして帰ってきました。
なんとなく「なにかタイミングが悪い」「予定通りに行かない」という不安定な一日でした。


さっぽろオータムフェスト最終日
十勝清水町の、牛玉ステーキ丼と牛とろ丼
牛玉ステーキ丼は毎年のお楽しみでした。
牛とろ丼は、先日ツイッターで
フォロワーさんが呟いていたので気になって食べてみました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?