見出し画像

[RP/ASMR] メイド・イン・ヘブン:一番苦手な客が来店しました!

というシチュエーションです。語り手はとあるメイド喫茶で働いていますが、どうしても慣れない連客がまた来ましたとさ。
作家:僕
翻訳:僕とjisho.org
元々英語台本だったので、広い目で見ていて下さい。SEは例えで、使わなくてもいいです。
よろしくお願いいたします。
[罵倒注意]

本番
(店の鈴 https://youtu.be/58Hj1Xwrej8 )
[超可愛く] あら、ご主人様、おかえりなさいませ~。メイド・イン・ヘブン、へようこそ! ご注文はな…
[イライラ] なんだ、お前だったのか。何しに来たんだ? いや、いい。聞きたくない。そもそも興味がない。はよ席選んでよ。 (歩き去る)
(間置き、で戻る)

(ため息) 水分寛いてんね〜。
馴れ馴れしやがって! 
残念だけど〜、この店はね〜、金払ってる客にしかお世話してくれないの。だからさ~、このメニュのいーちばん少量のものを頼んで、持ち帰って下さいまし〜
(クス) だって、お前が検査官に見つかったら、店潰されるじゃん。
で?ご注文は?


(間置き)
は〜や~く〜

(間置き)
さっさと注文して!
Will you hurry up?
(間置き)
[書く音] はい…はい… それでいい?
なんだ、まだあんの?
はい…何サイズで? 
(間置き) Lで!? やば〜 
 他には?
(間置き) それもかよ?!ちょっとやりすぎなんじゃない?お会計ちゃんと考えてんの?
(間置き)
あぁもう、没収、没収! キチンに伝えますが、「何か遅くない〜?」くそみてぇな文句はマジ勘弁。大人しくそこに座ってろ。
(長い間置き, がやの音)

嫌すぎ、まだいんの? お前の注文はまだだけど。その間に気分転換で出ててもらえるのは可能でしょうか?
 一生で。
 (間置き) まぁいい、好きにすれば。ただ…その不自然な顔をやめたら?少なくとも他の客に迷惑をかけないように頑張って〜。お前が怪しい過ぎて、皆困ってんじゃん。
(長い 間置き)


[棒読み] はい、ご飯どうぞ。召し上がってください〜。
そんじゃ、裏で休憩を取りますね。お前がこの量を食べるなんて…
想像するだけで吐きそう。
 (間置き) は?今度は何?
(間置き) そうね、全部食べ切れないと思うが、それが何か?
(間置き) は??っざけんじゃねえ!一緒に食べる訳ねぇだろうがバカ。いくら美味しくても、食が一気に細るよ。それに仕事中なのこっちとら!店長に起こりたくないから却下で〜す。できるだけ早く食って帰って!
(間置き) 
[震え声] 最低だな、お前。あんたに従わないから、他のメイド達に面倒なことをするつもり?
[イライラ] あぁ!信じらんねぇ。
分かった。分かったから!一緒にたべればいいんだよね。そのキッショ、ニチャ顔やめなさい。あとその皿置いといて。それ私のだから。

(長い間銀器や皿の音がする)
[リスナーの隣で、まだイライラ] うわ、お前の食べっぷりが想像以上にキモかったな。でもやっと食べ終わったね。じゃ、行ってら〜

(間置き) 
あぁもう今更何?
(間置き) 

(笑)いや、冗談をやめて。面白くないから。私にお礼なんて本気に言いたくないだろう。だって、ホントに感謝したら〜、ずっと前に目線から消えたんじゃないの?でもまだ居るし。私の時間を無駄にするし。
[皮肉] まぁいいよ〜、言ってごらん〜。わたしにどうやって感謝の気持ちを伝えられますでしょうか〜。
(間置き)
[おろおろ] え、え?ほ、本当にそれをしてくれるの?!
[早口] 待って待って待って、タイムタイム!

[ささやき、可愛く] 急に変な事言わないで下さいよ
(間置き)
何って、分かるだろう!あなたが一番知ってる。このキャラであなたの前で居るのしんどさ!だから、からかわないで〜、頼むから。

 
赤の他人を罵るのが意外とやりやすい。というか何か楽しい。相手もそれを望んでるし、こっちもストレス発散になるし、最高のwin-winになってる。でもあなたは違うの!あなたが来店するたびにドキが止まらない!だって、家に帰るとあなたがいるじゃん。「今日やり過ぎたかな~って。返せない言葉言うたかな~って。」不安がいっぱいなのでしばらく目逸らすちゃうわけ。


(間置き) 
[自信戻り] あぁ、そうね。その通りだね。心配無用だって分かりますー。あなたが他の客と同じぐらい変態で、罵られたいって、私が一番知ってる。あなたを傷付く事ができるわけないよな〜(笑)
(間置き)
いや、そこで傷付かれたフリしたらどうすんの、まったく。もっと酷い事前に言ったはずなのにな〜。

さぁさぁ、支払って、二人で帰ろう。シフトがもうすぐ終わるから、紳士のあなたに家までエスコートされたいわ〜。
あぁ、ち・な・み・に〜、前言ったお礼のもの、楽しみにしてるよ〜ん。
あなたのいじりとか関係ないわ、今度の約束にしといて〜。期待しちゃったから頑張って下さいね。
よし! そろそろ仕舞った方が良さそうだね。
ゴホン、

[イライラ] 終ったら、はよ金払って出てきな! ちゃんとお金あるよな。な?
(間置き) 
よろしい。お前、まだ救いようがあるみたいだな。安心したよ。じゃ、母からもらったお小遣いを準備して、お会計を取るね。
[ささやき] 大好きだよ、すぐ戻るからちょっと待っててね。
【完】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?