まりさん

いつかの今日を記録します。残すことや読むことが好きな人。
固定された記事

母の料理を思い出す、午後5時のスーパー

「あっ、ブリが安い」  スーパーで値段を見て、つい口に出してしまった。ハッとして、口元に手をあてる。ああ恥ずかしい。母にそっくりな言い方。母のことはきらいじゃな…

5月25日(月)

4月から出ていた非常事態宣言が解除されるらしい、とテレビが言うのをキッチンで聞いていた。14時からWEB会議があったので、それまでに昼食をすませておかないと。焦ってい…

どうせ10分で完食する朝食の手引き

朝起きて、職場に行こうと思わなくなってから1ヶ月たった。正確には、いかなくてよくなったのだけど。新型ウィルスというやつの、感染予防対策という名目で、職場が休業し…

4月22日(水)

1周間ぶりにnoteに日記をつらつらつらら。 在宅で仕事をし始めてから、買い物が増えた。給付金が10万円分でる、というのが現実的になり、ニュースで受け取り方が取り上げ…

4月14日(火)

朝から、今日は出かけるぞ、と意気込んでいた。うそ。ほんとは昨日の夜から。外出自粛要請と、勤め先の休業で、外に出るのは徒歩5分のスーパーだけの日々だった。でも、柔…

4/13(月)

お腹に力を込めて、文字を打ち込んでいる。主張したいことがあって、力んでいるのではなく、単純に、姿勢を正して仕事をしないと、と思う。家だと、すぐに力が抜けてしまう…