見出し画像

今日もこじらせ


こんにちは黒木美結で
今日も今日とてこじらせみゆ

金曜担当だけど、月曜日に投稿しちゃう。

最近はストレスから体調が悪いのが続き
無理してたことに気がつく
コロナだろって思って2回検査したけど陰性で
ただ体が限界だったみたい。

今は元気になったよ。


それでね、たとえばの話ね。友達から嫌なことをされたとして
友達が誠意を持って誤ってくれた。

私は、その誤ってくれた姿勢に対して
友達を許すことができた。

だけど、許すっていうのはその"嫌なこと"をなかったことにするわけじゃないと思う。
そうできないのが、人間だと思う。

もし、なにかある度に
また嫌な気持ちになるんじゃないかという
恐怖がつきまとうし信用できなくなる。

嫌な気持ちをさせてしまったからには
責任持ってほしいと、勝手に思ってしまう。
おこがましいけれど、そう思ってしまう。

勝手に期待して
また傷つきたくないから

好きでもないお酒を飲んで、やけ酒だーって言って
ほろよいを飲む。かわいいでしょ。
明日には忘れてるといいな、このもやもや。

お酒に頼る大人の気持ちが最近はよくわかるよ。