見出し画像

#60 TENET

モーレツカンパニーnote
土曜日担当の糸柳澄人(いとやなぎ きよと)です。

映画はCさん担当なので申し訳ないのですが…。

最近、ずっと観たかった映画がNetflixで配信され

テンションが上がっているので書きます。笑

クリストファー・ノーラン監督

「TENET」



話題になったので、皆さんご存知だと思いますが

もし知らない方はあらすじを説明するより

この映画は予告を観た方が、どんな内容か分かると思います。

TENET 本予告

クリストファー・ノーランの映画といえば

見てる途中で「???」になり

もう一度観たくなるような作品が多いですが、

今回も

「時間を逆行する人物、順行する人物」

これが頭を混乱させます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーとはまた違い、

空間自体が逆行するのではなく、人・物だけが逆行する世界線が新しくて面白いです。

そもそもBTTFでは、「過去を変えると未来が変わる」が前提に話が進んでいきますが

テネットではこのパラドックスは「分からない」で

片付けているので、もはや清々しいです。笑

メメント、インターステラー、インセプションと

3作品、ノーラン監督の作品を見ましたが

他の作品に比べて見終わった後の「なるほど!」

感が強いけど1回見ただけでは絶対に分からない

とてもワクワクする映画でした。

クリストファー・ノーランはリアルを求めて

CGを嫌うことで有名ですが

今回もこれをリアルでやったのか…

と思うと鳥肌モノです。

役者さんの逆行するアクションも圧巻です。

Netflixで上がっているので興味がある方は是非💁‍♂️

今日はそんなお話でした!

それではまた来週👋