見出し画像

月の半分。

6月中は、育児のために仕事を休んでいる。
すでにその半分を過ぎようとしている。身体が完全に怠けきっているので今日の朝、筋トレをした。梅雨の山仕事を経験せずに途端に真夏の仕事をすることに恐怖を感じている。出産の日に撮った写真を含むネガを現像に出した。昨年の11月の写真展でお世話になったカフェ『holm』に飾らせてもらう写真を入れ替えるための準備も少しだけ進んだ。育児の合間に新たにウッドカービングを始めた。頼んだナイフは届いた時点で刃こぼれしていた。山仕事に関わる試験があった。そのために福岡へいき、友人たちとランチをした。試験後に一人でコーヒー屋へ行った。新しくパソコンを買って、できることが増えた。息子とふたりで水族館へ行った。義祖母が作るハンバーグが美味かった。妻と義母と子どもたちと山の上にあるお店にランチへ行った。高齢の対州馬に触れた。彼女はこの時期の虫に苛立っていたから写真を撮るのはやめて、何度も撫でた。いくつか映画をみた。生命を前に、男の役に立たなさを実感しつつ、1日を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?