見出し画像

今日は…

先に言っときます、相変わらず、文章構成は滅茶苦茶です笑

昨日飲み会行くんじゃなかったー!お店を出た瞬間に冷静になってしまいこの時間を過ごしたことを後悔…

今日は大事な試験があったというのに飲み会に行ってしまい店の雰囲気で何倍も飲んでしまった…しかも全然酔わない…最寄りについてから後悔するパターン、初めてでした。

新入社員同士、仲を深める意味合いで開かれた食事会。苦手と分かっていながらも、飯が食えるなら良いか…と思い、その場では楽しく過ごすものの、2時間も経てば異様な喪失感に襲われる。これ、何なんでしょうね😅


科目A免除試験

そうです、基本情報技術者試験・科目A免除試験を受験しました。自己採点はまだですが、恥ずかしながらこれで4回目です。結果以前に、取り組む姿勢がなっていません。ですが、ようやく、『学びたい』気持ちが戻ってきたというか、、

自ら志望して入ったこの業界で、『やりたくない』『どうせできない』『初心者だから理解が遅くて当たり前』と、何かと言い訳を思いついて努力しない理由にしていました。シンプルに、ダサいですね。会社の大きさに胡座を書き、研修環境に甘え、入社したことに満足したまま4ヶ月目に入ろうとしていました。そんな自分とは、もうオサラバです。

何がきっかけか、わかりませんが、、これまでにないくらいの危機感とエネルギーが湧いてきます。『死ぬまで』『気の済むまで』動きます!



明日からまた、社会の一員として動き出します。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?