見出し画像

ビジョンスクール生の成果報告

みなさん、こんにちは! mountainsea広報担当の三村です。

8/24、2ヶ月間のビジョンスクールが閉講しました。笑いあり、涙ありの卒業式は改めてnote記事を書きます。

今回は、この2ヶ月でビジョンスクール生がどんな変化があったのか、わかりやすくいえばどんな成果が出たのか

こちらを振り返っていきます。

成果とは?

成果とは、あることをして得られたよい結果

goo辞書

仕事においては、「今日の営業の成果は、新規契約が2件です」など、担当する業務の良い結果に対して使います。

対外的にもわかりやすい表現が必要なので、定量的(数値化できるさま)な成果報告が一般的です。

ビジョンスクールでは、スラック上に「#成果報告チャンネル」を用意し、定量的でも、定性的(数値化できないさま)でも自分自身が「スクールを通じて、得られたよい結果」と感じられた場合は、成果として上げていただきました。

成果報告

なるさんの実績

お名前:なるさん
X:https://x.com/naru_mind

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・とにかく自分ならやれるって信じたとアファメーションしたこと。とにかく応援してくれる環境がいつも自分を奮い立たせてくれる
・目標20万に対する心意気
毎日のジャーナリングで課題の明確化
メンターがいることで悩んだ時に相談できるからPDCAが早く回る
・即報告したくなる環境があること、
ぶっちゃけ私はXで成果を上げたと報告しにくい。人に言うことに抵抗が今でもある。でも成約後やまかいさんに電話したり、そうしさんに即DMしたり自分の中で消化するには勿体無い感情を聞いてくれる人がいるのありがたい。報告できる環境があるからより自分のエネルギーにもなる
・毎日のジャーナリングとみんなからもらう刺激は本当に大きくて、1ヶ月でかなりマインド面もスキル面も向上してると思う。いろんな方と話して自分が求めることが苦手だと理解。理想も欲しいものもなかなか出てこない、それに気づいてから何が欲しいか意識するようになった。みんな体験談を聞くことで得られるものはかなり大きい。

ダイスケさんの実績

お名前:ダイスケさん
X:https://twitter.com/daisuke_fit_

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・圧倒的に行動量が増えた。みんなのジャーナリングに影響を受け、より多く行動するよう意識するようになった
・皆ガンガン進んでる。負けてられない!俺もやるぞ!って気持ち。
・負けらんねーーーって気持ちと、みんなと話す中での具体的な経験・アドバイスがめっちゃ生きた。
ビジョンスクールの環境から生まれた集大成のようなご成約。
・ビジョンスクールの1on1でも「サービス設計で困ってる」って人多かった。お困りごとを捉えられた+自分の知見が役に立てたので、サービスの種になった。
「いつまでに」「何をする」が大事だと皆にも公言しているからこそ、誰よりも自分が体現しなければいけないと思い、思いついた次の日にローンチ。結果、爆速で成約をいただけた。・1on1や周囲の人などと話す中で、人のお困りごと×自分ができることを正しく捉える
・仮説を立てたらすぐアウトプット。ダラダラウダウダ考えない。
これらは大事だなーと痛感。

まるこさんの実績

お名前:まるこさん
X:https://x.com/marco_174cm
Instagram:https://www.instagram.com/marco_174cm/

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・いつもなら即日で対応することはないけど、即日で行うことができた。言語化できてないけど行動に変化が起きている気がする
・インスタを始めていたのも強いなぁと感じた。会話の中でインスタ見に行ってくれたり、インスタ投稿管理ページをお見せしたことでより具体的な事例を出すことができた

けんぴさんの実績

お名前:けんぴさん
X:https://x.com/financialkenpi
YouTube:https://www.youtube.com/@mentalkenpi

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・一言で言うと基準値が上がりました。「こんな料金で売って良いんじゃないか...?詐欺だと思われたくない....。」という感覚から「むしろ売って助けてあげないと、お客様の損失が大きくなる!!早く助けないと!」というマインドに切り替わることができました。ビジョンスクールを通じて、自分のサービスに誇りを持てるようになった事が一番大きいです。

しおりむさんの実績

お名前:しおりむさん
X:https://twitter.com/shiorim_1994
Instagram:https://www.instagram.com/shiorim_career/ 
stand.fm:https://stand.fm/channels/66a90d5c23b8a447786fa865

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・定期的にSNS発信することでフォロワーさんを増やしたり、いろんな人の目に留まる回数を増やします💪
画像作成は時間がかかってしまうという私の特性を活かして、まずはネタ切れするまで音声での発信をメインでやります❤️‍🔥
ここまで計画的にやれるようになったのも、ビジョンスクールの皆さんと切磋琢磨できているおかげです🙌
いつもありがとうございます✨

まめさんの実績

お名前:まめさん
X:https://x.com/mame_jikorikai

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・超ドキドキしたけど、サービスリリース出来たこと
・とんでもない反響量だったこと
・リリースに協力してくれた人たちを紹介できたこと
こっからだ。まだスタートに立っただけだから。

キオさんの実績

お名前:キオさん
X:https://x.com/SU_kiofuji415

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・とりあえず商品はローンチ出来た!今後変わる可能性は高いがまずは売ってみること無料モニターとかで相手にgiveすることここがマジで大事になってくる
ここを絶対に忘れない
なんのために行動しているのかあとはモチベとかではなく日々の積み重ね
積み重ねていく。結果に固執する思考の癖があるからきつい時はワクワクするビジョンとか、そういう部分を意識したい成果より成長率を見る
成果も出す意識は忘れない興味ある会社があったことを思い出した
そこに対しても忘れないまずはビジョンスクールの人達にギブしまくりたい!!

ふっくいさんの実績

お名前:ふっくいさん
X:https://x.com/fukui49yade

〇ビジョンスクール参加してからの変化やご感想
・このビジョンスクールの講義で自分のオリジンを考えたり、ビジョンをみんなに話したりしてブラッシュアップできたおかげです

次回予告

スクール生が自分で成果と感じたことが成果ですし、それ以上でもそれ以下でもないと感じています。

赤裸々で、このリアルな変化をお互いに体感できることが、ビジョンスクールの醍醐味です。

次回はビジョンスクールの主に後半戦を振り返ります。

乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?