見出し画像

#48 ないと&ヒナタ clubhouse対談を聴いて印象的だったこと3つ


2月20日(土)に行われた「ないと&ヒナタ&正美さんのclubhouse対談」!視聴者として参加して、貴重な対談の中で やまが印象的だった3つのことをお話ししたいと思います!

画像2

結論からお話しますと、

1.音声を通して 参加したnoteのメンバーをより身近に感じるようになった!

2.ないとさんのnoteが伸びたきっかけ”40人サポートのエピソード”が印象的だった!

3.対談をとおして貴重な出会いがたくさんありました!

です!

(約3分で記事を読めるよう意識しています!)

本題に入るまえに自己紹介させてください。


こんにちは!やまと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像4

【25年のうつ人生が”ふくらはぎシャワー”で完治】|どん底を経験したからこそ描ける逆転物語を配信中|note|音声配信|繋がることで勇気と希望と安心感をお届けします|3月の誕生日に向けて初のKindle出版に挑戦中|2歳と5歳の男の子のパパです。

それでは、本題に入らせて頂きます!

1.音声を通して 参加したnoteのメンバーをより身近に感じるようになった!


ヒナタさん、ないとさん、正美さん、素敵な時間を企画してくださり、ありありがとうございました!

clubhouseならではの、音声でしか聴けない話がたくさん聴けて楽しかったです!

居酒屋で3人を囲んで「noteの魅力的なエピソードや裏話をたくさん聴ける」、そんな時間でした!

対談の後半戦は、「質問タイム」で視聴者もスピーカーとして対談に参加出来る時間になりました!

今までnote記事を通して知っていたメンバーの方の魅力をより深く感じれる時間でした!

画像2

2.ないとさんのnoteが伸びたきっかけ”40人サポートのエピソード”が印象的だった!

clubhouseならではの、「ここでしか聴けない話」だな、と思って印象的だったのが、ないとさんの”noteで急激に伸び始めた40人サポートのエピソード”でした!

noteの記事添削を通して、マンツーマンで合計40名ちかくをサポートした時期があって、その経験が ないとさんがnoteで大きく変わるきっかけになって、note上でも急激に伸び始めたと仰ってました!

現在の ないとさんの「noteコンサル」という、圧倒的な強みはこの時のエピソードから来ているんだな、ととても興味深く聴いてました!

画像3

3.対談をとおして貴重な出会いがたくさんありました!

後半戦でスピーカーとして参加した、Miwaさん、改善紳士さんなど、より魅力を深掘りして知りたい魅力的な方を知ることができて嬉しかったです!

”場作り上手なMiwaさん”、同じ参加者として、Miwaさんの参加で緊張がほぐれて、より対談を楽しめました!ありがとー!

改善紳士さんのデザインのセンスは超圧巻!

今回のclubhouse対談のデザインも改善紳士さんのデザインだったんですね!すげえ!

これからもよろしくお願いします!

以上、

#48 ないと&ヒナタ clubhouse対談を聴いて印象的だったこと3つ

でした!

今日はこれくらいにしておこうかな、と思います!

まとめますと、

1.音声を通して 参加したnoteのメンバーをより身近に感じるようになった!

2.ないとさんのnoteが伸びたきっかけ”40人サポートのエピソード”が印象的だった!

3.対談をとおして貴重な出会いがたくさんありました!


でした!


最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

それでは、あなたに、勇気と希望と安心感をお届けできますように!

やまでした!

音声でも聴けます!

◆anchor

10のプラットフォームで聴けます♪


◆stand FM





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?