見出し画像

日刊 応援したい挑戦者!#2 「つるさん」

皆さん、こんにちは!山ちゃんと申します!‎(@4QrE0qRh7Ws3qHY)

本日は、

「人の強みや才能を引き出すプロ つるさん」
を紹介させていただきたいと思います!

画像5

つるさん(@jibun_business)

つるさんとはオンラインサロン players(@Speedque01)で知り合いました。つるさんはコミュニティ運営を学ぶという目的で参加されていました。


ある時、オンラインサロン内で、つるさんが 「八木仁平さんのメソッドに学ぶ“自分のやりたいことで稼ぐを明確化するワーク”」を主催されたので、参加することになりました!

画像6

このワークは、4週間かけて、八木仁平さんの「やりたいことの見つけ方」を通して、「稼ぎにもつながる自分のやりたいことを明確化するワーク」でした。

このワークを通して自分は、「自分の得意とすること」や「強み」を意識することができるようになったし、具体的に自分がどのようなサービスを提供していきたいかという考えも整理することが出来ました。

八木仁平さんの「やりたいことの見つけ方」は、去年の秋頃、中田敦彦のYouTube大学で知って、一度自分でも本を買ってワークをしていました。

しかし、正直、自分1人でやりましたが、「自分の強みはどこなのか」「自分の才能はどういうところなのか」自分が納得できる形で認識、腹落ちさせrことが出来ていませんでした。

つるさんのワークでは、八木仁平さんんの「やりたいことの見つけ方」の他に、ご自身が体験してきた起業の経験をもとに、「やりたいことの見つけ方」をさらに深掘りして、わかりやすくかいせつしてくれました。

今回は「人の強みや才能を引き出す」能力がめちゃくちゃ高い「つるさん」を紹介したいと思います。

今回は、

つるさんの輝いているところ3つを挙げたいと思います!

◆つるさんのプロフィール

画像7

~つるさんの運営サイトより~


1.いまこの記事を書けてるのは つるさんのおかげ!つるさんの「自分のやりたいことで稼ぐを明確化するワーク」めっちゃよかった!

「自分のやりたいことで稼ぐを明確化するワーク」は、八木仁平さんの著書「やりたいことの見つけ方」を読んだ上で参加。

4週間かけて「自分のやりたいことで稼ぐを明確化」しました。一例でこのような感じで、毎週課題が出て、それをこなしていき、1週間に1回、ワークメンバーで自分の考えたことを話し合うことで、「自分のやいたいこと」を明確化していきました。

画像8

自分がこのワークで見つけた自分のやりたいことは、

「”人の強みや才能”を”言語化”し、”応援していくこと”」でした。

人の「良さや強み」を見つけることは本当に好きで、応援というかたちで「言語化すること」が自分の好きで得意なことだと、ワークを通して認識できました。

「応援したい人」を書き続けてきた「ブログ」で「言語化したい」と思ったのが、この「日刊!応援したい挑戦者」を書き始めたきっかけです。

今はワークの募集を締め切ったかもですが、気になった方はつるさんのTwitterや運営サイト「woman's GIFT」を要チェックです!



2.運営サイト「woman gift」を読むと「自分の強み」を見つけるヒントがたくさん〜無料メルマガもあるよ〜

つるさんの運営サイト「woman gift」もめっちゃ魅力的!

主に女性起業家の方が、起業するまでのノウハウ・スキルなどのサポート、商品サービスの掲載サポート、起業後のサポートとして、コミュニティ運営をされています。

また、「無料メルマガ登録」(女性限定)もあります。

無料メルマガでは、

◆期間限定で、メルマガ登録をした女性起業家のサービスの紹介ページをWgift(女性起業家HP)に無料掲載!


◆起業の方向性強みが分かる起業軸シートプレゼント


◆起業軸をつくる30日間無料メールセミナー


◆みんなの起業軸が分かる起業軸フォーラム参加

などがあります。

無料メルマガ登録・Wgift会員登録 https://wgift.net/member

運営サイト「woman gift」内には、「自分の強み・才能」を発見できる情報がたくさんあります!

「強み診断テスト」というページで、面白く、とっかかりのある診断法を見つけたので紹介します!

画像4

自分は@右脳×右脳=うう脳(カラー緑)でした😊

皆さんは、いかがでしたか?

「強み診断テスト」の中には〇〇など、「自分の強み・才能」に気づくための方法が多数 掲載されています✨  

ぜひ、興味がありましたら、サイトを覗いてみてください😊

3.「女性起業家100人掲載企画」を実践中!

なんと つるさん、運営サイト「woman gift」内で、「女性起業家100人掲載企画」を行なっています❗️✨

メルマガに登録した女性起業家の方を対象に、つるさんのzoomなどのオンライン面談後、サイト内に、女性起業家の方のサービス紹介が掲載されます!

サービスが具体的に決まっていなくても、「サービス提供をしたい」という熱い想いがあれば、大丈夫とのことです!

「言語化で〇〇人が変わった つるさんの文章テクニックで、サービス提供を言語化することができます!

「メルマガに登録する」という条件があるので、ご興味ご関心がある方は、下記を登録してみては、いかがでしょうか?

以上、日刊 応援したい挑戦者!#2 「つるさん」でした。

お付き合い頂き、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?