見出し画像

走る靴の話

走る時何履いていますか?

僕のお気に入りを紹介します。参考にならないかも知れないけど…

舗装路を走る時は薄底のターサージールかワラーチ(サンダル)がメイン。

画像1

ヒールストライク癖があるので、とにかく薄くて脚にダメージ直撃系が好みです。

サンダルランニングを始めて2年ちょっと。ワラーチは4足自作しました。おかげさまで腸脛靱帯炎とはおさらばできました。

先日BANDO 100Kでテバのサンダルを履いて走ったのをきっかけに、最近はストラップ型のサンダルが好みです。で、chaco買いました。

画像2

トレイルを走る時はトレイルシューズです。
以前はアルトラ一択でしたが、NIKEのコスパの高さと履きやすさに惚れ、今はテラカイガーばかり履いています。

画像3

基本、靴は見た目とか履きやすさとか開放感とか個人の刺さるポイント重視で良いと思っています。
無理にサンダルは勧めません。
色々履いてみたら良いよ!とだけ。

サロモンもモントレイルも裸足も気になります。

ではまた🙋🏾‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?