見出し画像

通院にちょうど良いサコッシュ。タイベックでMYOGったよ。

どうも、頭の中に何かあるでお馴染みスズメちゃんです。
10日ほど前から病休を取り、自宅療養の日々が続いております。
外出は病院と最近近所にできたクスリのアオキに歩いて行くくらい。足が動かず、すぐつまずいてしまうのでほとんど家で椅子に座って過ごしています。
僕は仕事が病院勤務なので、ある意味毎日通院していた訳です。病休に入ってからは夜勤も無く規則正しい生活を送るようになりました。

さて、脳腫瘍になってから地元の大きな総合病院に定期的に通って、外来診察や検査を受けています。
大きな病院なので人が多く待ち時間も長い!
診察や会計の待ち時間が特に長くて、駐車場to駐車場で大体4時間くらい。
本読んだりネットしたりダラダラと過ごしています。

画像1

ある日の会計待ち。
サロモンのザックを背負っていましたが、これがまた不便。
いきなり呼ばれるから本しまうのに時間かかるし、使わないと思っていた診察券「出して下さい」って急に言われるし…
とにかく通院にトレランザックは不向きな訳ですよ。
やっぱり荷物出し入れしやすいのはショルダーバッグなんですよねぇ。
ちょうど良いサイズ感のサコッシュがなかったので自作いたしました。

画像2

メインの素材はタイベックシルバーで外ポケにはタイベックのゼッケン縫い付けて無駄にランナーアピール。
タイベックシルバーは初めて使いましたが、ソフトタイベックと同じで柔らかい素材。
サイズは横27cm×縦26cmで作りました。
作り方はこちらを参考にさせていただきました。
ちなみに、僕の通院必携品は単行本か文庫本2冊、財布、鍵、フリクションボールペン、サングラス、iPhoneです。
これらがすっぽり収まるサイズ感。
診察券をとりあえず入れておける外ポケット。便利。

病院なんて行きたくて行く人いないので、少しでも気分が上がるモノ身につけて、待ち時間を無駄にしないよう投資信託でも学べれば良いんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?