今の会社もしんどいし就活もたぶんしんどい

元々ずっと前から今の会社から早く転職しなよ、と親に言われているが、今日、私の会社に退職金が存在しないことを知った母は「今までの時間無駄やったやん」と言った。
私はそもそも他の会社には受からなかった訳で、私にはそうするしかなかったのに、それは無駄なんだろうか。本当に?
そうだとしても、そう言われるのは辛い。他人事みたいで悲しい。ひとごとなんだけど。
転職なんて今やったらすぐでしょ、みたいな感じも出されてとても嫌。就職活動でもそういって結局さ、今の会社になったわけで。無責任に励まさないでほしい。
でもやっぱり今の会社が良いとも思えてないのも事実。
だけど就職活動のあのしんどさをまた転職活動で体験しないといけないのかと思うと、あんなに転職エージェントに登録をした活動的な私も引っ込んでしまって、職務履歴書すらも書けない日々を送っている。
ままならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?