見出し画像

登山Level.2 小町山

2023.04.09

春真っ只中。

2回目の登山は、茨城県つくば市の宝篋山から近い場所にある、土浦市になるかな?小町山です。

活動記録を見ていきましょう。

コース定数8の優しい場所の小町山ですが、確かに登りやすいですね。

ただ、まだ山登りの楽しさを感じられていない私にとっては、どうもここも苦しい場所。

結構急なんですよね。

距離は一周3.5km。

こちら頂上へ行くと、更に奥にパラグライダーの飛ぶスタート場所となっております。

春で虫がちょこちょこいますね

山は仕方がないけど、足の長いくもがいたり、なんかわからない虫が飛んでいたり、やはり虫にいちいち驚いてしまいますね

景色は良い

汗だくでカロリーも消費

ウォーキングよりはイイかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?