ガラケーとipadを組み合わせたライフスタイル

2021/02/19投稿 2023/04/21更新

スマホが主流な昨今、
敢えて「ガラケーとipad」で生活している私が、
これを1つのライフスタイルとしておすすめする動画になります。

結構いい感じです♬

私のブログやYoutubeでは「デジタルデトックス」の一環として、
”スマートフォンを持たない” という選択を度々お勧めしています。
勿論、万人受けするものではないことを承知の上で。

とはいえ、インターネットを完全に遮断すると支障がある事も事実。
そこでおススメするのがIpadなどのタブレット端末です。

スマホとパソコンの中間的な位置にあるのがタブレット。ただ、私個人としてはスマホよりも圧倒的に有意義なデバイスだと思っております。

スマホのように度々通知が来ることも無く、必要な作業をするときだけに使う。
頻繁に見る必要も無いし、移動中も自分の作業に集中できて、ストレスも少ないです。

何も気にすることなく、気の向くまま、文字を打ち込めるこの「note」との相性もいいね!

携帯電話も、ほぼ「通話」だけの用途ならガラケーで十分。充電も切れないし、何よりシンプルです。

この考え方から生まれたのが
「ガラケーとipadを組み合わせたライフスタイル」なのである。

最後までお読みいただきありがとうございます。読んでくださる方がいる限り、記事を書き続けていきたいと思っております。