見出し画像

右往左往する人生

初めまして、ウユニ塩湖です。uyuという名前にしようとしたところ、ウユニ塩湖が登場しこれでいいかと落ち着きました。(やっぱりuyuにしようかな…)
右も左も分からないまま、noteを始めています。まず、何書けばいいのかわからないです。「最初の投稿は、自己紹介やこれから書きたいことなどを書くといいです。」みたいなアドバイスをnoteからいただいたので、言われるがまま、自己紹介をし、これからのことを書こうと思いますーーー思いましたが、いかんせん、これから何を書いていくか全くもって方針が定まっていません。この間、知り合いにも言われました。「あなたは色んなことが定まっていないんだね(呆笑)」と・・・そうなんです。いやだって、無数の選択肢がある中で、何か一つに選択肢を絞るのってめちゃくちゃ怖いことで勇気いることじゃないですか、何かを選ぶということは、何かを捨てるということで、できるだけ多くの選択肢を残しておきたいって思ってしまうじゃないですか。まあでも、そんなことを思って選択や決断を先延ばしにしていると、結局何も得られず全てを失いかねないんですけどね、、、(何の話?)
話が変な方向に外れてしまいましたが、兎にも角にも、これから何を書いていくかは未定です。(長々話しておいてそんな結論なの?)
人生においては、腹を括って何かを選択して、他の何かを切り捨てることが必要な時だったり、胃をキリキリさせながら大きな決断をしなければいけない時というのがなかなかの頻度で訪れたり訪れなかったり(?)しますが、noteでくらい堂々とふわふわしてたっていい ですよね。まあおそらく、生き方とか人生とか哲学やらについて考えるのが好きなので、そういう話は多くなるかなと思います。

ここまで流し読みでも読んでくださった優しいあなた、「いいね」ボタンだったか、「スキ」ボタンだったかあやふやですが(それくらい確認しに行って)、「健闘を祈る」的な気持ちでボタンを押してもらえたら嬉しいです。誰か一人にでも読んでもらえたと実感することで、穏やかに眠りにつくことができます。
ここまで読んでくださってありがとうございます🙏🏻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?