見出し画像

【ランキング26位】ポケモンWCS2021(カード)出場権獲得!!

画像1

チームドリム所属のムーです。

本日2020年4月22日、来年夏ロンドンで開催予定の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2021」の出場権を獲得致しました!!

※ランキング50位までが、世界大会に出場することができます。

2020シーズン最終成績はマスターリーグプレイヤーランキング26位、獲得CSPは355pt。

各種大会で獲得したポイントの内訳は以下の通りです。

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2020 東京 【エクストラレギュレーション】5位(CSP200pt)

【東京CL2020エクストラベスト8】グレイシアGX+島巡りジラーチEX デッキ解説&対戦レポート 〜蒼月の章〜

ポケモンカードゲーム シティリーグ(シーズン1) 【スタンダードレギュレーション オープンリーグ_10月分】栃木県 9位(CSP25pt)

10/26シティリーグバトロコ小山 参加レポート【ゾロアークGX、アローラペルシアンGX、アローラベトベトン】

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2020 愛知 【スタンダードレギュレーション】 愛知県 610位(CSP0pt)

CL愛知2020レポート【レシリザFTB】

ポケモンカードゲーム シティリーグ(シーズン2) 【スタンダードレギュレーション オープンリーグ_2020年1月分】 茨城県 3位(CSP50pt)

【ベスト4】1/25シティリーグ バトロコ水戸参加レポート【レシリザFB】

ポケモンカードゲーム シティリーグ2020(シーズン3) 【スタンダードレギュレーション オープンリーグ_2020年2月分】 神奈川県 31位(CSP20pt)

ポケモンカードジム トレーナーズリーグ (CSP60pt)

以上、合計355pt。


まず新型コロナウイルスの影響で大会が行えず、ポケモンカードも満足に遊べない。

不完全燃焼な中で、来年度世界大会の出場枠をいただけたことに大変感謝しております。

世界大会出場や、大型大会入賞はポケモンカードを始めた頃からの夢の一つでした。

(ポケカを始めるきっかけとなったイベント、リザードンメガバトルもその一つ。世界大会出場をかけた大会でした。)

こういう情勢ですので、ポケモンカードはしばらく情報を追う日々が続くと思います。今は辛抱の時。

WCS2021が無事開催された際は、是非応援をお願いします。

経緯

急に世界大会の権利が確定したのは、「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2020」開催中止と「チャンピオンシップシリーズ2020の終了」発表があった為です。

既に開催中止の告知のあったWCS2020に続いて残念なニュースです。

と、同時に2020シーズンは現時点でのCSP(チャンピオンシップスポイント)を参照して上位50名に「来年度の世界大会」の出場枠が付与されることとなりました。

チャンピオンシップシリーズ2021のスタートダッシュポイント(シティリーグシーズン3について)

これは後悔のないように書き残しておこうと思います。

俺は2020年2月8日に開催されたシティリーグシーズン3「カードボックス青馬堂書店矢向店」に出場し、CSP20ptを獲得しました。

シティリーグシーズン3はコロナウイルスの影響で出場できないプレイヤーが多数出ました。

今回の措置は、出場したプレイヤーのポイントはそのまま付与されて

出場できなかったプレイヤーにはチャンピオンシップシリーズ2021のCSP30ptを、スタートダッシュポイントとして付与される形となっています。

この措置についてこの場で良し悪しを語る事はしませんが、2020シーズンに限って言えばシーズン3は出場し得でした。

ここで僅かながらポイントを獲得できたのは、TOP50に生き残る要因となったのかもしれません。

最後に

ここまで来れたのは、所属しているチーム「チームドリム(@dorim_day)」のハセサムさんやふみさん、チーム名の由来にもなっている「カードカフェ ドリム」で遊んでいただいた皆さんのおかげだと思っています。

今遊んでるポケカもFEサイファも、ここで知り合った縁があってこそだな。


ところで我々のチームは「ポケモンカード調整のチーム」よりは「イベント主催のチーム」という意味合いが強いです。

月1〜2回ほど大会を開いていたのですが、今はコロナでとてもイベントを開催できる状態ではないのが大変心苦しい・・・!

3月もスターターVを改造して遊ぶカジュアルな催し物がありましたが残念ながら中止となってしまいました。

ウイルスが収束した際には、是非とも遊びにいらしてくださいね。


ムーのツイッター(@gigantl5211)


記事の爆速拡散と、チームドリムのツイッターフォローをどうぞよろしく!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?