SNSの使い方って変わってきている?!

こんばんは。久しぶりの投稿してみます。

前回の投稿からすっかり年を越してしまいました。思い立ってnoteに登録して

まだ数回しか投稿していませんし、なんならフォローしてくださる方も未だゼロで(笑)

今年は1人でも増えたら嬉しいな〜と抱負を言ってみたり。。。


最近SNSを見て感じることがあります。以前までは、いかに自分がバズろうと少々バカなことをやって観覧者数を稼いでいるイメージだったんですけど

割と最近は、親にも友達にも言えない悩みを匿名で発信することができる。

そのコメント欄には、たくさんの解決策を教えてくれて、解決に近づくことが増えてきている気がしています。

正直、羨ましいなぁ〜って。私が中学校や高校でモヤモヤした友達関係だとか

きっとこのSNS上の誰かも同じ思いをしている人がいて、共感者を見つけることができる。それだけで、どんなに安心できるのだろうと思っています。

もちろん、誹謗中傷がなくなっているとも感じていませんし無くなることを切に願っていますが、

一部では、SNSで助かる命や心があるんだなって感じています。

だから、自分の感じたことは発信していいんです。

きっと誰かの心に寄り添えたり助けられることもあり得るんだなって感じています。

素敵な世の中になりますように。


もも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?