#1何にも浮かばない火曜日

こんにちは、
初めてnoteを使います。

22歳。現在大学4年生のmoumoa と申します。
noteでは、わたしの気持ちをつらつらと
自己満足のように書き記していこうかなって
思っています。

ちなみに今は14:00
大学生活集大成である卒業論文執筆のために
とある場所へ出向いたのですが、
一向に進まず。
時間とスマホの充電ばかりを消費しています。
時間がある時は卒論執筆のために毎回何時間もパソコンに向かっているわけです。

側から見たら
この人はいつもパソコンに向かって一生懸命作業をしていて、よっぽどすごいことをしている。様に思えるかもしれない
けど実際はそんな事はなく。

ヒットした論文を読もうとしては膨大さに嫌気がさし、他の論文を探す。
気になったキーワードがあれば探して、当初していたこととは全く関係ないことを調べ、気づくと1時間。
なんてことはザラなわけで。
自分自身に文才がないことをただただ恨んでは時間が経つ。そんな日々。

今日だって12:00に到着して現在14:00な訳だから2時間パソコンに向かっていた。しかし結果はどうでしょう。白紙のノートになんでこの研究をしようと思ったのかという落書きをしただけです。
挙げ句の果てには現実から逃れるようにnoteを書いている訳ですから。

表面上ではやばいやばいと思いつつも深層ではまだいけると思っている。
いや、本当はかなり焦っています。
でもなにを書けば良いのかわからないのです。
こんなことを言っては色々な方に怒られてしまうかもしれませんが、卒論執筆に行き詰まるわたしはまるで、締め切り前の小説家のように感じられます。

あぁ、こんなことをしていたらまたあっという間に時間が過ぎてしまいました。
改めて向き合いたくない課題に真正面向き合いたいと思います。
はぁ

それではまたいつかお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?