見出し画像

還暦のわしがインドに呼ばれて来たんだけど Vol.17

「マークザッカーバーグ、スティーブンジョブズも
 ここでコーヒーを飲んだよ」

ヨガニケタンで知り合ったフランス人が勧めた
アーユルベーダのお店
マッサージの予約までの時間
気になっていたポップな看板のお店に入ってみる

NY在住のインド人の雰囲気だなぁと勝手に思った
イケおぢマスターが言った

単身赴任を28年間してきて
幾度となくこころの電池が切れた
わしとITの先端を走っている人々を比較するのは
アレだが答えを見つけようとアシュラムを訪れる
引き寄せられる

来てみて初めてわかった

意外に美味しいコーヒー。自家製焙煎だそう

時代の先端を走り続ける人達がアシュラムを目指す

そして瞑想をする

「人生の目標ってなんでしょう」

彼らも尋ねたのだろうか
そしてガンジス川に行って

目的などない
いま、生きていることに唯一意味がある
のだ

と思ったりしただろうか

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?