見出し画像

保育を目指した理由

昨日、note初めて少し自分の職業についてお話します。

自分は去年保育系の2年制大学を卒業し、
4月から児童指導員と言う職業として働いてます。

なぜ??

私は保育を目指すきっかけが、幼少期の頃。
生まれて発達障害と診断された時、家族が少しギスギスしていた時期でした…。

そして幼稚園に入園した時は、先生たちから
理解してもらえず、酷いときは教室から追い出されたときもありました。
そして、年長に進級したときに2人の先生と出会い、2人の先生は発達障害のことについて理解してくれた恩人です。その二人の先生と出会ったきっかけに『私もあんな風になりたい!』と思い、幼稚園卒園後は、小学校に進学し"特別支援学級"を中学生まで在籍していました。高校は保育の勉強が出来る全日制の通信制高校に進学しました。

そして、2019年の4月に保育の短大に進学し、キツい実習と言う壁を乗り越えて今は保育士になりました  (保育になるまでの道のり長かったな…💦)

そして…

短くまとめなかった(>_<)

これが自分が保育と言う職業を目指したお話でした

📛おまけ📛

写真付きで、短大1年生のとき保育園の実習最後の日に、子どもたちから素敵な歌と写真のプレゼントをしてくれました😭✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?