見出し画像

FE名古屋対仙台89ERS

今日はバスケットボールB2リーグの観戦で枇杷島スポーツセンターへ行きました。

前座に女子のジュニアのクラブチームのエキシビジョンマッチがありました。1点差の好ゲームで最後の1投までわからない熱戦でした。
前座試合に地元クラブのエキシビジョンマッチを開催するのはいいことですね。今後も続けて欲しいです。

今日のアリーナグルメは味噌串カツとイーグルスどら焼きのブルーベリー(鹿野スペシャル)とラムレーズン。
おいしかったです。個人的にはラムレーズンが大好きですね。

仙台89ERSはエースの24番のジャスティン・バーレルが欠場。昨日の試合でケガをしたのかな?
55番のジェローム・メインセ選手が攻撃の中心になってきます。

仙台はそのジェローム・メインセ選手が前半からスーパーな活躍。ゴール下のプレーがうまい。今日は33得点の活躍です。
今日はお互いにディフェンスが良くてロースコアな試合展開になってきます。
2Qに野崎のスリーポイントやエヴァンス・ルークの活躍などで徐々にFE名古屋がリードしていきます。

前半は42対35でFE名古屋がリードします。

今日は島田チェアマンが来ていました。ハーフタイムでは島田チェアマンのあいさつがありました。
島田チェアマンはサッカーの名古屋グランパスの小西社長の隣で観戦していました。
FE名古屋は現在東地区1位で、B2リーグ優勝とB1昇格を目指していますが、B1ライセンスが取れるかどうかというところで島田チェアマンにホームゲームを観てもらうというのが価値があります。

3Qはさらに守り合いのゲームになります。お互いにいい形でシュートが打てません。そんな中で仙台がしぶとく追いついていきます。
48対48、ついに追いつかれてしまいます。勝負はファイナルクォーターの第4楽章へ。

ファイナルクォーターは一進一退の試合になり、シーソーゲームになります。勝負は残り1分でも1点差ゲーム。こうなるとシュートやフリースローが入るかどうかになってきます。
残り30秒ぐらいで仙台のスリーポイントシュートが外れたときに勝負は決まったという感じになりました。

74対69でFE名古屋が勝ちました。

今日のMVPはエヴァンス・ルークとジェレミー・ジョーンズでした。
今日はクウェリが早々と4ファウルになって後半はルークの活躍が大きかったなと思います。
仙台も55番のジェローム・メインセの活躍はあっぱれでした。あとアーリーエントリーの6番岡田がスピードあり有望な選手ですね。

土曜日はB3リーグを2試合、日曜日はB2リーグを観戦しましたが、バスケットボール観戦はおもしろかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?