見出し画像

なでしこリーグ1部 ラブリッジ名古屋対アンジュヴィオレ広島

今日は豊田市運動公園陸上競技場へ行きました。
なでしこリーグ1部の試合です。

今シーズンのラブリッジ名古屋の試合は豊田市運動公園陸上競技場の試合が4試合組まれていますので、お世話になります。

名古屋市地下鉄の鶴舞線から名鉄豊田線に乗り入れ、浄水駅で下車して運動公園までバスで行くというのが最近の行き方になっています。
去年のJFLのマルヤス岡崎対FC大阪戦以来の久しぶりの豊田市運動公園になります。

今日のスタジアムグルメはネギじょうゆ唐揚げとみたらし団子を買いました。おいしかったです。
去年の秋からラブリッジ名古屋のホームゲームにスタジアムグルメが出るようになってなるべくスタジアムグルメを利用するようにしています。
また来て欲しいというのもあるので。スポーツのイベントでいろいろな経済が回るという相乗効果を期待してのもので、それが文化として根付けばというところではあります。

今日は天気が良くて選手たちには暑いぐらいだと思います。体力の消耗が予測されるので、後半のベンチワークがキーになってきます。

スタメンが発表されました。
最近はこのメンバーがベースになっていますね。清水あかね選手と上田桃選手のダブルボランチが機能していて中盤を支配できているというのが最近の戦いだと思います。ここがラブリッジ名古屋のサッカーの心臓部ですね。

そしてFWの山田仁衣奈選手が得点も決めていますが、ボールのキープ力、競り合いにも強くてそれが2列めの選手と連動しているので、観ていておもしろいサッカーになっているかなと思います。

前半の開始直後はバックパスのミスからピンチになり、CKからフリーでシュート打たれて危なかったです。ここで取られていたら試合内容は変わっていたでしょうね。

前半9分、先制点がラブリッジ名古屋に入ります。サイドチェンジがうまく行って左からフリーでクロスを入れてGKがパンチング。それを拾った9番水野選手がゴールを決めます。
水野選手はなでしこリーグ初ゴールだったんですね。

前半はボールをキープできていて、アンジュヴィオレ広島のカウンターも孤立気味でディフェンスも完璧な対応でした。

前半は
ラブリッジ名古屋が1対0でリードして折り返します。

後半になるとアンジュヴィオレ広島が攻撃に枚数をかけるようになります。前半は単発でしたが、後半は連続攻撃ができるようになります。
それに対してラブリッジ名古屋のディフェンスもセーフティーに対応していたかなと思います。

後半の飲水タイム後に選手を入れ替えていきますが、戦術的な交代ではなくてシステムはそのままでフレッシュな選手を起用していく形でした。
愛媛戦、群馬戦では終盤戦で5バックで守り切る戦術をしましたが、今日はそこまでやらなかったですね。

1対0で勝ちました!!!

これでホームゲーム3連勝です。
今日の段階で暫定3位です。

アンジュヴィオレ広島のサポーターもかなり来ていたのはうれしいですね。

次は2週間後の伊賀くノ一戦アウェイへ行ければ行こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?