見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対京都カグヤライズ

昨日も卓球Tリーグを観に行きました。
パロマ瑞穂アリーナです。
京都カグヤライズ戦です。

卓球Tリーグはまだまだマイナーですので、
応援頑張らないといけないなと思います。
この数年で日本の卓球がレベルアップしたのも卓球Tリーグでハイレベルな戦いが行われているためであり、年々成長していますね。

伊藤美誠選手の五輪代表落選がクローズアップされていますが、平野美宇選手や伊藤美誠選手クラスでも国内で勝ち抜くのは簡単じゃなくなっているところです。

京都カグヤライズの公式練習です。
工藤夢選手と枝廣愛選手です。
大学でもダブルスのペアを組んでいて活躍しています。

こちらはトップおとめピンポンズ名古屋の公式練習です。
今日は多治見以来の南波、マーユーハンのダブルスになります。

的当てゲームです。
球出しを元中国代表選手のユエン・シュエジアオ選手がやってくれています。
子供たちにとっても永遠の思い出になるでしょうね。

今日の試合オーダーです。
どの試合も接戦が予想される好カードです。
木村対決が高速ラリーの試合が予想され、注目の試合です。

選手入場です。

■南波、マーユーハン2対0工藤、枝廣

トップ名古屋のダブルスは京都の工藤、枝廣ペアには勝ったことがありません。
工藤、枝廣にはラリー力があり、押し切られている感じがあります。

今日は南波、マーユーハンのペアがコース取りがうまかった気がします。
京都ペアがエンジンかかる前に勝利できました。
ナイスダブルスです。

■小塩遥菜2対3出雲美空

多治見のときの再戦になります。
多治見のときは小塩選手が3対1で勝利しました。そのときは小塩選手の多彩なカットに出雲選手が対応できなかった感じがありました。

昨日の出雲選手は我慢するところと攻撃するところの見極めが良かったです。
カットマンに対して粘りの卓球を見せました。

試合はフルセットまで行きました。
出雲選手の粘りの卓球に軍配が上がりました。

■安藤みなみ2対3成本綾海

数年前のユニバシアードの日本代表のときにチームメイトでダブルスを組んだりしているので、手の内は知り尽くした対戦で、過去の対戦も名勝負になっています。

どちらも攻撃型卓球でおもしろい試合になります。両者の持ち味が出ます。
フルセットになります。
先にマッチポイントをつかみますが、決め切れなくて10対12で負けてしまいました。

安藤みなみ選手は3試合連続でフルセットの試合で負けるという結果になってしまいました。
すばらしい試合でした。

■木村香純2対3木村光歩

  

木村光歩選手は卓球Tリーグ参戦して2試合めになります。実業団の中国電力で活躍しており、今年の1月から初めてTリーグ参戦です。
Tリーグ最初の試合では全日本2年連続ベスト4の横井咲桜選手にフルセットで勝利しています。

木村香純選手は全日本では伊藤美誠選手に勝利して全日本ベスト8です。
Tリーグでもシングルスでも起用されることが多くなり、日々成長しています。

予想通り高速ラリー対決の好試合になりました。
互角の試合になり、これまたフルセットの試合になります。

最終セットが木村光歩選手の流れになり、木村光歩選手が11対8で勝利しました。

京都カグヤライズの勝利です。

 

勝利インタビューは成本綾海選手でした。

トップおとめピンポンズ名古屋としてはいずれも接戦で負ける試合でした。紙一重でしたが、悔しい負けになりました。
残り2試合アウェイになりますが、頑張って欲しいです。

ハイライト動画が公開されましたので、貼り付けます。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?