見出し画像

サッカー関東リーグ2部 横浜猛蹴対日立ビル

今日は神奈川県藤沢市の神奈川県スポーツセンターへ行きました。
以前は神奈川県立体育センターという名称でしたが、リニューアルして神奈川県立スポーツセンターという名称に変わりました。

青春18きっぷで藤沢駅まで行き、小田急に乗り換えて善行駅へ行きます。8年ぶりになります。当然リニューアル前です。

これが名物である階段ですが、健在でした。自分の母校の静岡大学がこんな階段があって親近感があります。

階段の隣になんとエレベーターがありました。リニューアル前にはありませんでした。
さらに球技場に登るところにも階段だけでなくてエレベーターが設置されていました。

小雨の降る天気になりました。
サッカーやるには猛暑よりもこれぐらいの方がいいかもしれません。

横浜猛蹴のスタメンです。
#40平野#2徳野#5石川#19佐藤#22坂村#29南#71本多#18高田#21橋本#6斉藤#28鳥毛

一度は引退した鳥毛選手がスタメンで出場するのはうれしいです。鳥毛選手を観るのは2018年シーズン以来になります。
斉藤直之選手が右サイドになります。
この2人は10年以上前から横浜猛蹴で活躍しており、レジェンドです。
今日はGKがジャイアント若田選手ではなくて平野選手になります。

前半から横浜猛蹴がポゼッションを取ります。
楽しいサッカーでアマチュアっぽいサッカーに魅せられて横浜猛蹴を応援するようになりましたが、結束力がすばらしくチームで連動します。
パスのタイミングとか精度はかなり高いものがあり、観ていて期待感があります。

しかし先制点は日立ビルに入ります。
GKがはじいたボールを詰められます。

その4分後、同点に追いつきます。
左サイドの角度の無いところから高田選手のシュートが決まります。
すぐに追いつけたのが大きいです。

前半は1対1で折り返します。

後半になっても横浜猛蹴がペースをつかみます。日立ビルの集中力のある守備をなかなかこじ開けられません。
後半26分、ついに勝ち越しゴール。本多選手が決めました。
2対1で勝ち越します。

日立ビルが最後怒涛の攻撃。ディフェンダーがヘッドをクリアする場面などありましたが、1点差を守り切りました。

2対1で横浜猛蹴が勝ちました!

後期になってから5試合めですが、後期初勝利です。勝ち試合を観れて良かったです。

今日の20時の時点での順位です。
暫定4位です。
試合数の消化数で上位3チームを追い越すのは難しいですが、直接対決も残っているので2位以内の1部昇格はまだ狙えるかな。残り4試合全勝するのは必須になりますが。

下位2チームは自動降格でこちらは混戦になります。JFLにもいた流通経済大FCがかなりピンチですね。

残り4、5試合になりますが、関東リーグ2部は熱い戦いになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?