見出し画像

トヨタヴェルブリッツ対シャイニングアークス東京ベイ浦安

今日は瑞穂ラグビー場へラグビーリーグワンの試合を観に行きました。今日は1部の試合です。

今日は天気が良かったので、家から瑞穂ラグビー場まで歩いて行きました。歩くと汗をかくぐらいに暖かかったです。しかしその後に天気が悪くなり、試合途中は小雨が降る天気になりました。

選手の等身大のパネルがお迎えします。写真は去年までコカ・コーラでプレーしていて今年からトヨタでプレーするウィリアム・トゥポウです。日本代表としても活躍しました。今日は11番でスタメン出場です。

今日のスタジアムグルメはクラムチャウダースープ、おかあさんぜんざい、ホットレモネードです。
クラムチャウダースープは具だくさんでおいし過ぎました。

トンガ王国の義援金にトヨタヴェルブリッツのイヤーブックを買いました。売り上げはトンガ王国の復興の義援金になります。先程のトゥポウ選手もトンガ出身です。

一時期のラグビーバブルのときと比べると観客数が少ないです。社員動員用に確保しているチケットもあるようですが、特定のブロックがガラガラに空いているという光景もありました。一般発売では買えないエリアですね。

試合は前半はトヨタヴェルブリッツのペースでした。前半だけで4トライ。
13番のロブ・トンプソンが良かったですね。3トライめはロブ・トンプソンがディフェンスを外してラストパスで見事なアシスト。4トライめは自ら中央にトライ。
シャイニングアークス東京ベイ浦安は前半は攻め手が無かったですね。トヨタのディフェンスも良くてボールもキープできないし、プレッシャーに負けて反則でチャンスをつかめません。
前半は
トヨタヴェルブリッツ28対5シャイニングアークス東京ベイ浦安

後半になると流れが変わってきます。
シャイニングアークスが攻める時間が多くなります。
2トライ返して28対19と9点差に迫り、試合はわからなくなってきます。

ただシャイニングアークスはもったいないのはラインアウト。ノットストレートが3回、その他でもミスして相手ボールにしたりするのもありました。そこができていれば逆転したかもしれないという試合でした。

PGをお互いに1本ずつ決めてノーサイド。

トヨタヴェルブリッツ31対22シャイニングアークス東京ベイ浦安

明日も瑞穂ラグビー場へラグビーリーグワンの予定です。
明日は3部の試合で、
豊田自動織機シャトルズ愛知対中国電力レッドレグリオンズ
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?