見出し画像

サッカー東海リーグ2部 WYVERN対長良クラブ

今日はサッカー東海社会人リーグ2部の試合を2試合観戦しました。
名古屋SCとWYVERNのダブルホームゲームです。

都合により2試合めのWYVERNの試合の方を先に記載します。
WYVERNは500人集客プロジェクトでWYVERNのホームタウンである知立市から応援バスを出しています。
会場では知り合いにもかなり会いました。

500人には届きませんでしたが、318人の入場者数がありました。JFLでも300人ぐらいの試合はたくさんあるので、この数字は東海リーグ2部では立派です。

会場ではマッチデーも配られて気合いが入っています。入場口では那須代表もお出迎えしています。
抽選会や人気投票の企画もありました。

人気投票はマルヤス岡崎のときに何度も会話やあいさつしたレオジーニョ選手を入れました。
レオジーニョ選手は4位ぐらい。
1位は背番号4のチャッピーの愛称で呼ばれる岡田真之介選手みたいな感じです。サッカースクールでの人気があると思いますが、元Jリーグ選手ではなくて地域に密着して活動している選手が人気があるのはいいことです。

東海社会人リーグ2部ではWYVERNが独走状態で優勝ももうすぐ決まりそうです。

今日のスタメンとサブです。

《STARTING Ⅺ》 GK 16ゴベッチ DF 2荒井 13松原 25谷口 26加納 MF 6酒井 4岡田 33秋吉 14神田 17田村 FW 11レオジーニョ 《SUBSTITUES》 3中村 15青木 18濱田 19永田 30黒田 32中根 35津田

レオジーニョ選手がスタメン出場です。レオジーニョと秋吉の2トップの形になります。
左サイドハーフの田村選手、右サイドバックの加納選手がすこぶるいい選手でサイド攻撃が楽しみです。

試合は長良クラブの頑張りに最初は苦戦します。長良クラブはしっかり守備してカウンターということで応戦します。

WYVERNは縦のスペースにレオジーニョ選手が走り込む形になるとワクワクします。

前半16分、WYVERNについに先制点が入ります。CKから25番谷口選手がドンピシャでヘディングシュート決まります。

追加点はなかなか取れませんでしたが、前半44分にチャッピーこと岡田真之介選手のミドルシュート決まります。この追加点が大きいです。

前半はWYVERNが2対0でリードします。

ハーフタイムにはWYVERNの那須代表と少し話ができました。

後半に14番神田選手が負傷交代します。今日はセットプレーは神田選手が蹴っていたし、先制点のCKもナイスでした。

この後、なんとレオジーニョ選手がFKやCKを蹴ります。こんなレオジーニョ選手を見るのは初めて。レオジーニョが下がり気味のポジションになります。
そして3点めはそのレオジーニョ選手からのパスを秋吉が合わせてそのこぼれを濱田選手が決めます。
レオ、ナイスアシスト!

さらに6番酒井選手が4点めのゴールを決めます。

WYVERNが4対0で勝ちました!

試合後はサンクスゲートで選手のお出迎えがあり、選手に言葉をかけることができます。
こんな取り組みがWYVERNの魅力であり、地域リーグの魅力です。
暑い中、お疲れ様でした。

1位から3位の順位は以下となっています。
WYVERN    30 残6試合
FC岐阜second 21 残6試合
ボンボネーラ  18 残6試合

得失点差はものすごく差があるので、WYVERNは6試合中3勝すれば優勝決まりですね。

9月4日の岐阜長良川メドウのFC岐阜second対WYVERNの対戦を観に行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?