見出し画像

サッカー東海リーグ1部 FC刈谷対常葉浜松FC

今日は休日出勤でしたが、何とか切り上げて東海リーグのナイターゲームに間に合いました。

今日のスタジアムグルメはオムソバとあげぱんアイスです。
あげぱんアイスはかなりお気に入りになっています。
おいしかったです。

今日のスタメンです。
エースFWの川西選手、マルヤス岡崎からの移籍の藤原選手がベンチスタートなので後半のベンチワークがポイントになりそうです。

前半からFC刈谷が押し込む試合になります。常葉浜松FCはアウェイで5対0で勝っており、相性がいい相手です。
今日はシンプルにサイドのスペースにボールを出して深く切り込んでクロスという形でチャンスを作ります。

そして開始5分、尾崎選手のゴール決まります。
その後もチャンスは作りますが、シュートが決まりません。追加点が取れなくて逆転された試合が2度あるだけに追加点が欲しいです。
そして前半アディショナルタイム、佐田選手のリーグ戦初ゴールが決まります。この追加点は大きいです。

前半終了して
FC刈谷2対0常葉浜松FC

後半途中にエースFW川西選手が入ります。そしてゴール決めます。
川西選手は得点感覚もすばらしいし、ポストプレーもうまいです。最近は後半からの出場が多いですが、毎試合のようにゴールを決めています。

さらに藤原拓海選手も入ります。
そして4点め5点めは藤原選手のゴールです。トップスピードに入ると速い速い。相手ディフェンダーを置き去りにします。

守備の方も1本か2本ぐらいしかシュート打たせていないのではないかな。

5対0で勝ちました!
完勝でした。

順位も暫定2位まで上がりました。

来週はホームで矢崎バレンテ戦です。
アウェイで負けた相手なので、借りを返したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?