見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対日本ペイントマレッツ

昨日に続き豊橋市総合体育館に卓球Tリーグを観に行きました。
今日は偶然にもサッカーのFC刈谷サポーター仲間にお会いしました。他のスポーツを観に行くことはいいですね。
ちなみにFC刈谷の社長さんは卓球Tリーグの事務局をやっていた人なので、つながりがあります。

会場に着くと日本ペイントマレッツの公開練習。日本ペイントマレッツはフォン・ティンウェイ選手、南波選手、芝田選手、大藤選手の4人ですが、4人とも強い少数精鋭です。

トップ名古屋の公開練習も始まります。今日のダブルスは鶴岡、枝廣の神戸松陰女子学院大学のペアで行きます。昨日のシングルスで枝廣選手が勝利した試合は熱かったです。点が入るごとに両手を上げて喜ぶシーンは印象的でした。

今日の試合オーダーが発表されました。さすがは首位の日本ペイントマレッツで、どの試合も強敵です。4試合のうち2勝するのはかなりの難関です。

⬛️枝廣、鶴岡0対2フォン、大藤

スピードとパワーで日本ペイントが圧倒する展開になります。全盛期は世界ランク1位のときもあったフォン選手と最近絶好調の大藤選手ですから強いです。トップ名古屋ペアもラリーでかなり応戦してかなりいいところを見せたと思います。
日本ペイントが先勝します。

⬛️安藤みなみ3対1南波侑里香

速いラリーは南波選手も強いので、速いラリーだけでは押し切れないと思うので、どのように攻撃を組み立てるかというのが注目でした。
第1セットは取られましたが、第2セットの途中ぐらいからペースをつかみましたね。バックの高速ラリーもストップ気味のものも見せて緩急を使って崩して最後はアンパンチで決めるという気持ちいい卓球を見せましたね。
やっぱり安藤選手の卓球はすばらしいし、観る価値があります。
安藤選手が勝利して1対1のタイにします。

昨日に買った安藤みなみ選手の推しタオルです。

⬛️ハンイン0対3芝田沙季

第1セット、第2セットとハンインがリードする形でしたが、後半に逆転されます。
最初はハンイン選手のカットの回転量に引っかかる場面も多々ありましたが、試合やっていくうちに芝田選手がペースをつかんでいくという試合になりました。芝田選手も日本代表を経験して強くなりましたね。
ハンイン選手が負けてトップ名古屋は苦しくなりました。

⬛️鶴岡菜月0対3大藤沙月

全日本卓球のシングルスでベスト8、先週のTリーグでは早田ひな選手に完勝し、絶好調の大藤選手ですが、強かったですね。先手先手で攻められたという感じです。
大藤選手が勝利し、トップ名古屋は1対3で負けてしまいました。

改めて日本ペイントマレッツ、強かったです。

2日間、豊橋で卓球Tリーグの観戦しましたが、楽しかったです。卓球は1球1球に力が入るし、試合の駆け引きもおもしろいです。
今日のアンケートでも他のスポーツは何を観戦しているかのアンケートがあり、自分はサッカー、野球、バスケットボール、ラグビーにチェック入れましたが、卓球は観たいスポーツのひとつですね。
来週も卓球Tリーグ観戦の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?