見出し画像

FC刈谷シーズン報告会

昨日はラグビー観戦の後は刈谷市に移動してFC刈谷のシーズン報告会へ行きました。

今年もJFLには昇格できませんでしたが、全国社会人サッカー大会優勝というタイトルを取りました。
熱い戦いを見せてくれました。

これが全国社会人サッカー大会のトロフィーと表彰状です。輝いています。

右の2つは東海社会人サッカーリーグ1部の準優勝とフェアプレー賞です。

シーズン報告会が始まります。

大村知事のあいさつから始まります。
県知事が地域リーグのチームまで目をかけてくれるのはうれしいです。
ビデオレターの年もありますが、毎年何らかのあいさつをいただいています。

その後に刈谷市長、大府市長、東浦町長などFC刈谷のホームタウンの市長さんのあいさつ、衆議院議員、スポンサーのあいさつがありました。

ホームタウンは愛知県のこのエリアです。
刈谷市、大府市、東浦町、阿久比町、高浜市、碧南市

こちらはホームゲームの来場者数です。
2年前はJFLですが、そのときよりも倍以上の伸びです。
チケット代はJFLのときも地域リーグのときも同じ値段なので、足を運ぶファンが増えたということになります。
試合の運営も年々レベルアップしており、Jリーグと比べても遜色無いレベルになってきています。

スポンサー数もJFLのときの倍以上です。
選手の地域密着の活動やスタッフの営業が頑張っています。

茂庭選手と綿谷選手の現役引退の発表、花束の贈呈です。
綿谷選手、ありがとうございます。お疲れ様です。
茂庭選手はドイツW杯の日本代表選手でもありますが、約20年ぐらいの現役生活お疲れ様でした。
2人ともFC刈谷で引退できて良かったというコメントはうれしいです。

そして新監督の発表がありました。

なんと茂庭選手が監督になります。
去年にA級ライセンスを取得したという話を聞いていますが、指導者の道を進むことになります。
厳しくて楽しい監督になりそうですね。

現状ではFC刈谷の去年のメンバーは半分ぐらい残りそうです。
半分は入れ替えになり、どのようなチームになるのか今から楽しみです。

来シーズンも楽しいホームゲームになりそうです。
ホームゲームの楽しさは愛知県で1番だと思っています。

帰りは刈谷駅でラーメン。
汐ラーメンと土手煮丼。
らぁあめん汐という店です。

ちなみにFC刈谷のスポンサー店のにこにこ餃子は満席。FC刈谷サポーター行きつけのラーメン店も長蛇の列です。
刈谷駅、賑わっていて活気があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?