見出し画像

名古屋SC対SS伊豆

知多フットボールセンターへ行きました。
東海リーグ2部の試合です。
今日は13時キックオフの予定でしたが、10時半キックオフに変更になりました。

熱中症対策でチームが動いていただいてキックオフを早めることができました。
マッチコミッショナー、審判、ボールボーイのみなさんも調整いただいてありがとうございます。

先週はSS伊豆さんは試合直前で中止になり、選手のみなさん、サポーターのみなさん、とんぼ返りだったみたいで気の毒でした。そんな意味もあって今日は試合ができて良かったです。

お勉強になりますか、WBGTが31を超えると即中止になります。今日は風吹いていたおかげでWBGTは27ぐらいだったらしいです。
体感的にも風があったおかげで少しだけ暑さが軽減できたかなという感じでした。

SS伊豆サポーターのコールリーダーのエナシロ先生に久しぶりにお会いできました。久しぶりに情報交換できて良かったです。

今日は柵の中で観戦させてもらえて感謝です。
名古屋SCがホームユニの黄色、SS伊豆がアウェイユニの赤色です。

9チーム中7位ということで残留争いになっています。SS伊豆とは初対戦となりますが、2位にいるチームなので格上にはなります。

前半13分、CKのチャンスから名古屋が先制します。酒井亮選手が欠場なので、キッカーが優策選手でそのキックが良くてドンピシャで決まりました。今日は大橋優策選手、大活躍です。

しかしその1分後にSS伊豆のフィジカルモンスター杉本マテウスに決められて同点に追いつかれます。杉本マテウスは倒れないし、2人がかりじゃないと守り切れないところがあります。

さらに河村太郎選手に裏抜けされて決められます。SS伊豆に勝ち越されます。

前半は1対2でSS伊豆リードで折り返します。

後半に入り、徐々に名古屋ペースになります。
伊豆は河村太郎選手がアウトし、杉本マテウス選手はバテ気味でしたので、まだチャンスありというところでした。
そして後半20分ぐらい、またもCKからドンピシャ決まりました。

同点になります。優策選手のキックが良かったてす。2対2です。

1点勝負になってきました。後半は名古屋の方が押しているので期待できます。

しかし後半38分、SS伊豆に勝ち越しゴールを決められます。前がかりになっていて戻りが遅れたかなというところです。

そして名古屋SCはレジェンド秋田英義選手がFWのターゲットに入ります。49歳で東海リーガー。かつてはJ2のFC岐阜のディフェンスの中心選手。鉄人秋田選手のターゲットからチャンスを作りますが、決めれませんでした。

残念ながら
2対3で負けてしまいました。

SS伊豆とは9月に熱海であります。
熱海まで行く予定でいます。
SS伊豆のホームの雰囲気というのも観て行きたいと思います。

サマーブレイク期間となり、次の試合は9月になります。9月3日が常葉戦で浜松アウェイになります。
まずは浜松です。1カ月後が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?