見出し画像

豊田合成スコーピオンズ対東京ユナイテッド

1月8日はB3リーグへ行きました。
甚目寺総合体育館です。
あま市にあり、名鉄津島線の甚目寺駅から徒歩10分以内で行けます。

名鉄甚目寺駅の駅前にヨシヅヤがあり、ヨシヅヤのフードコートにあるスガキヤで昼食を取ります。
特製ラーメンの炊き込みご飯セットです。
スガキヤは東海地方では有名なラーメンチェーン店で安くておいしいです。炊き込みご飯がなかなかおいしいです。

甚目寺総合体育館に到着しました。
ここに来るのは3回めです。
駅から近いのが立地がいいですね。
最近は大治よりも甚目寺の開催が多くなっていますね。

今日は2階席からの観戦です。
甚目寺総合体育館は2階席が小さく、反対側の2階席のホーム側は試合開始1時間前でほぼ埋まっていました。

今日の対戦相手は東京ユナイテッドで有明アリーナを本拠地にしており、B3リーグに参入したばかりですが、入場者数9295人というBリーグ最高記録を出しています。
順位も6位と上位です。
東京ユナイテッドには去年まで豊田合成スコーピオンズでプレーしていた東選手がいます。

前半の最初は11対7とリードしますが、そこからリズムを悪くします。審判の判定も不運な判定もあり、ガタガタと崩れます。
シュートがまったく入らなくなりました。
16対33と引き離され、どうにもならない状況になりました。東京ユナイテッドの7番アンジェロ・チョルにやられまくります。

この状況を救ったのは中京大学から強化指定で加入した高村選手。スリーポイントシュートを決めて19対33とし、そこからリズムが良くなります。
そして前半終了時にブザービータースリーを高村選手が決めます。自陣からのスリーポイントシュートという滅多に決まらないスリーが入りました。
前半は28対35と得点差が詰まりました。

ハーフタイムにはスコッピーくんのフリースローチャレンジがあり、入った個数により当選者10名の景品が決まります。
2日連続ゼロ個となり、スコッピーくんが落ち込みます。
スコッピーくん、居残り練習、がんばろうね!

後半は一進一退の互角の試合になりますが、点差はなかなか縮まりません。
残り5分で6点差だったので射程圏内ではありましたが、あと1歩が決まりません。

60対71で負けました。

これで7勝19敗の14位になりました。
まだまだ1桁順位は狙えますので、来週からの試合に期待です。
来週は稲沢エントリオで埼玉ブロンコス戦です。
埼玉ブロンコスも強敵です。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?